カテゴリ:MTV( 38 )



楽しい!!041.gif041.gif041.gif
ミッチーも今年でデビュー20年になるんですね~☆

YouTubeだとちょっとしか観られないので、フルで観たい方はこちらから♪
 ⇒及川光博 「ダンディ・ダンディ」(GYAO!のリンク)

関連記事はこちら☆
 ⇒及川光博もゲッツ!5年4カ月ぶりシングルPVでダンディ坂野と初共演 (音楽ナタリー)

私がワンマンショーに参加し始めた99年2000年頃は、確かMCで「ミッチーはダンディ(坂野)
とは違うよ!」とか言ってたのに037.gif あれから15年・・・あっと言う間ですね(笑)


今年のB'zはソロ活動で、松本さんのライブのチケットはFCで外れちゃったけど(とは言え、
自力で取ったチケットで関東以外に参加しますけどね・笑) 稲葉さんの方はFCで当選して
一安心してたら、なんとローチケの先行でもう1公演ゲットすることができました☆

稲葉さんの新曲「Stay Free」 ここのところ続けて発表された3曲の中で一番好きです♪
(実は、稲葉さんのソロ曲って苦手なタイプが多いんですよね・・・でも、これは好き☆☆)
6月のライブがますます楽しみです!!

e0047657_17174342.jpg

写真がないのは何となく淋しいので、去年のデビュー記念日の日産スタジアムでの一枚を
アップしておきます(^_^) あ~、楽しみ♪♪
先週の日曜日、見るともなしに点けていたテレビから聴き慣れた歌声が流れてきたので、
テレビの画面を見たら、「噂の!東京マガジン」のエンディングテーマのクレジットに
「崎谷健次郎」と書いてあって、ちょっとビックリしました☆
テレビで名前を見かけるのは久しぶりだったんですよね~(^_^;)

で、そのことを思い出して何となくググってみたら、12年ぶりのオリジナルフルアルバムを
先月発売していたそうで、またまたビックリ☆☆
情報ってアンテナを立てていないと入って来ないものですね~、妙に実感しました。



こちらの曲はそのアルバム「五線譜のメッセージ」の1曲目に収録されています。
とってもポップで、お散歩しながら口ずさみたくなるような曲ですね♪

崎谷さんは、かれこれ20年くらい前、すっごく聴いていた時期があったんです。
1st.の「DIFFERENCE」(1987)から「SAKIYA REMIXED WORKS 夏」(1991)
くらいまでは、CDを聴くという意味ではスタレビよりも聴いてたかもしれません。
(その後、91年からスタレビのライブに行くようになって、自然とそちらへ・笑)

e0047657_114910.jpg

久々にCDを引っ張り出そうと思ったら、一番に出てきたのがこちらでした。
この中では「LAUGHTER IN THE RAIN」が好きでした!カヴァー曲だけど、
当時の私は原曲を知らなかったので、崎谷さんが歌うのを聴いてこの曲が好きに
なりました(^_^) 今でも崎谷さんが歌うヴァージョンが一番好きかも。
あと「KISSの花束」も!彩恵津子さんが歌っている方も併せて大好きです♪♪

近々ライブもあるみたいだけど、残念ながら行ける日程がないです(平日ばかりで)。
またいつかチャンスがあったらライブにも行きたいなぁ。
その日を楽しみに、アルバムを聴きながら待ってますね♪


とにかく暑い!暑すぎる!!
・・・ということで、アーロンの曲で何か暑苦しい曲(←失礼な・笑)をアップしようと思って、真っ先に
思い出したのがこの曲でした。

久しぶりにMTVを見たら、これはオール日本ロケでの撮影だったんですよね~。
この曲のためにロケをしたのではなくて、当時(1999年夏)TVBでアーロン主演でオール日本ロケの
ドラマ(?)を撮影して、そのメイキング映像をこのMTVに使い回しているというわけです(笑)

映像の中で、ファッションショーのシーンがあるんですけど(アーロンが赤いマントみたいな衣装で
歩いているシーンがチラッと映ってます) 実はその撮影現場に私も参加してたんです♪ 恵比寿の
スタジオだったかな、すっごく懐かしく思い出しました☆


今日は、結局体調が完全には回復せず、午後からの出社となってしまいました。
なので、ランチの記事はお休みです(^_^;)
最近、不意にテレビからこの曲が流れてきてドキッとすることがあります(笑)
こちらのCMのおかげですよね(^_^) ↓↓



なぜ、このCMを作った人が「今夜だけきっと」を使おうと思ったのか、長年のスタレビファンの
私としてはちょっと疑問なんです。すっごく嬉しいことなんだけど、なぜ今なのかが不思議で(笑)

そして、スタレビの方でもこの7/2からYouTubeに公式チャンネルを開設して、ちょうど良い
タイミングで「B.O.N.D.」ツアーの「今夜だけきっと」がアップされてました♪
(今回のツアーの映像ってことは、4/20に中野で収録したものかな?)



こうやって、スタレビが世の中に広まっていくのは嬉しいです(^_^)
せっかくなので、スタレビのYouTubeチャンネルの方も貼っておきま~す♪

 ⇒ スターダスト☆レビュー Offcial You Tubeチャンネル


スタレビファンの間では有名な曲(でも、ここ数年でファンになった人は知らないかも、もう20年近く
前の曲ですからね・笑)原曲はスタレビの「横顔」〔「楽団」('94)に収録〕です。

以前に記事にした時に貼った動画が現在は非公開になっているので、改めて探してみたら、異なる
ヴァージョンがアップされているのを見つけました。
(時々、この曲でヒットして訪問してくださる方々がいらっしゃるので、ちょっと気になってたんです。)

いや~、アーロンの顔がパンパンで若い!(←5年前も同じ感想でした・笑)
94年当時は、20年近く経った時の自分がスタレビとアーロンのファンでいるかどうかなんて想像も
してなかったけど、何年経ってもあの頃とやってることは変わりませんね~(^_^;)
昨日、「繼續寵愛.十年.音樂會」の動画を検索していたら、軒仔が歌う「芳華絶代」が
あまりに妖艶で印象的だったので、原曲を探して聴いてみました。
そしたらレスリーが梅姐と共演(競演)している曲だったんですね、納得☆☆



今見ても、やっぱりこの二人は凄い! 
2003年の香港は本当に辛いことが続いた年だったなぁと、改めて思い出しました。

続きも「芳華絶代」です。

エイプリル・フールの悪い冗談だと思いたかったあのニュースから、今日でもう10年が
経つんですね。 
香港では昨日・今日と「繼續寵愛.十年.音樂會」という追悼ライブが開催されています。

【関連記事】
  レスリー・チャンの追悼コンサート、最後の言葉「やっと心地よく眠れる」―香港
                                 (Record China:2013年4月1日 13時47分)

特別なファンではなかった私でも、レスリーからもらったものはたくさんあります。
いつまでも忘れないでいたいと思います(^_^)


なぜ、今頃この曲をアップする気になったかというと、黎明は特に関係なくて(←おい・笑)
この曲を作った横山輝一が、今日がお誕生日だったことを日付が変わるくらいの時に急に
思い出して、久しぶりに横山輝一の曲が一日中頭の中を駆け巡っていたからなんです(^_^;)

「YA YA YA」は、もちろん日本ではZOO(←これも古い・笑)の曲として有名だけど、こちらの
黎明ヴァージョンの方が、横山輝一が自分で歌っているヴァージョンに忠実なんですよ♪
いや~、それにしても懐かしい!! 黎明も若かったですね☆

そして、実はアーロンも・・・(続きは見なくてもいいです・笑)


中秋節快樂!!

「月」で思い浮かぶ曲といえば、やっぱりこの曲ですね。
こんな楽しいMTVがあるとは知りませんでした(去年の映画なのにノーチェック←おい★)
今日は台風でお月様が見えなくて残念だけど、この曲で楽しい気分になりました(^_^)