カテゴリ:その他の舞台( 3 )

World's Wing 翼 Premium 2008 @日生劇場
e0047657_2156761.jpg

有楽町に来た目的は「カウパレード」でも「鉄道フェスティバル」でもなく、1年ぶり
翼くんの舞台を観るためです(^_^)

それにしても(ネタバレ少し)
今井翼 World's Wing 翼 Premium 2007 @日生劇場
e0047657_14435417.jpg

翼くんステキでした~♪

演技などは無しで「ダンス」だけで表現をするという舞台。
ミュージカルではないので、特に決まったストーリーもなく、とにかく初めから終わりまで
踊りっぱなし☆ 
一部が50分で終わって休憩に入っちゃうのも当然だよね(^_^;)

翼くんの踊る姿はキレイなので大好きなんだけど、今日はどこか物足りない感じも★
そうしたら、どうやら公演途中で怪我をしたらしく、今はまだ回復しきってないんだね。
気をつけて千秋楽まで過ごして欲しいです。

翼くんの後ろで踊るJr.は見かけた顔が多いな~と思ってたら、ここ2年くらいPLAYZONEに
出演しているM.A.D.達がいました(^_^) でも、一人ひとりの名前まではきちんと覚えて
なくてごめんなさい。

今日は珍しくパンフと写真も買っちゃいました(笑) 
で、「振付」のところを確認したら前田敦さんのお名前がありました♪
二部の最後の方の曲で、まるでアーロンの「鉄幕誘惑」のような振付の曲があったので
これはもしや??と嬉しくなっちゃった~(^o^)

e0047657_2013921.jpg

帰り道はリニューアルした有楽町駅前を見学(笑)
イトシアの地下にある、あの有名なドーナツ屋さんの
今日の待ち時間は「1時間20分」★ 
相変わらずスゴイね~。
香港でなら、行列なんかしないで買えるのに。
日本人は並ぶのが好きなんだな、きっと。
私はミスドの方が美味しいと思うので、並んでまでは
買いません(^_^;)
トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団
創立33周年・第23回ジャパン・ツアー 2007 @東京国際フォーラム ホールC

e0047657_2252198.jpg

男性ばかりのバレエどころか、クラシックバレエ自体も初めて☆
行くことが決まった時から、ドキドキワクワクしつつ、この日を待ってました♪

本日の演目は「白鳥の湖」「瀕死の白鳥、他パ・ド・ドゥ」「ゲテ・パリジェンヌ」。
「白鳥の湖」くらいは何とか知ってました(^_^;)

とにかく面白い!!と聞いていたので、笑いばかりを期待してたんだけど、バレエ自体も
素晴らしかったです☆ (本格的な舞台を観たことがないので、あくまでも素人目でだけど。)

一番感心したのは、ダンサーの方々の筋肉のキレイなこと(^o^)
やっぱり踊る人って違うんだ~と、ホレボレと見とれてしまいました(笑)

で、もちろん大爆笑の連続(^◇^) 
これもホンモノの技を持ってるから出来ることだよね♪

あ~、楽しかった☆ 誘ってくれてありがとう!>Nさん

たまには、自分では行かないタイプの舞台を観に行くのもいいね~(^_^)
これからも、色々とお誘いお待ちしてま~す♪