2017年 05月 07日 ( 11 )

2017年5月7日(日)

e0047657_20453167.jpg

新幹線で食べようと思って、仙台味噌の焼おにぎりと牛たんのおにぎりを買いましたが、
温めて食べた方がより美味しそうだったので、家に持ち帰ってからいただきました。
(上野駅からまっすぐ帰れば、15分後には帰宅できますからね・笑)

それが正解! 特に焼おにぎりは絶対に温めた方がいいです。
お味噌のおにぎりを食べると、子供の頃に父が握ってくれたおにぎりを思い出して
懐かしくなります。牛たんの方もごろっとした角切りが入っていて美味しかったので、
最後まで仙台を楽しみたい方にはオススメです☆

e0047657_20511263.jpg

帰りがちょうどお昼前だったので、駅弁の方もチラチラ見ちゃいました。
東北は美味しいものがたくさんあり過ぎて(その前にいた札幌も!)胃袋がいくつあっても
足りませんね(笑)

今回のGWのお出かけ記録はこれにて終了で、珍しく書き残しもありません☆
毎日が楽しくて、本当にあっという間の5日間でした。
たまには国内でのんびり(してたかどうかは疑問・笑)過ごすのも良いですね♪
2017年5月7日(日)

e0047657_20173050.jpg

仙台からだと本当にあっという間ですね☆

e0047657_20175213.jpg

うえきゅんポイントを貯めるため、いつも通りにecuteを抜けて帰ります♪

e0047657_20203591.jpg

あ~、何だかいつもの場所に帰ってきた感じがします(笑)
2017年5月7日(日)

e0047657_20105354.jpg

牛たん通りとすし通りは知ってたけど、ずんだ小径は初めて!

せっかくなので♪(続きはこちら)
2017年5月7日(日)
e0047657_200116.jpg
e0047657_2002740.jpg

いたがきさんのピクルスとくまの餅店のずんだ餡のでんがく餅。
いたがきさんはカウンターがなくなっててちょっと残念でした。

⇒と思ったら、同じB1Fの反対側のレストラン街に「イタガキ プチ・ヴェール」がオープン
 してました♪ 次回は余裕を持っていってみたいと思います!

以前からずっと思ってるんですけど、仙台でゆっくり出来る時に(←っていつ?・笑)
どこか他の店舗にも行ってみたいです☆
2017年5月7日(日)

e0047657_19554994.jpg

今朝は仙台駅に着いて、まずはこちらで美味しいコーヒーをいただきました。

e0047657_19561214.jpg

11時まではモーニングブレンドが340円だそうです。
最近はコンビニコーヒーも美味しくなったけど、たまには専門店でゆっくりするのも
良いですよね109.png

e0047657_19563928.jpg

ついでに自分用のおみやげも♪
仙台に来たら、またここでコーヒーをいただきたいです。
2017年5月7日(日)

e0047657_1948244.jpg

ずんだ餡とクリームのもっちり包み団子169.png
朝ご飯にいただいた「ずっしりコッペ ずんだあん&ホイップ」を検索した時に、こちらの
商品が東北地域で発売されていることを知ったので、仙台駅に来る途中にお買い上げ~(笑)
これもずんだ餡とホイップクリームがバランス良くたっぷり入っていて美味しかった!
関東にもずんだ文化(?)があるといいのにな☆
2017年5月7日(日)

e0047657_19154714.jpg
e0047657_1916282.jpg
e0047657_19161746.jpg
e0047657_19163136.jpg

またそのうちに♪
2017年5月7日(日)

e0047657_9463187.jpg

昨日、新千歳空港でオフィス用のおみやげを買いました。
(途中で荷物が増えるのが面倒だったので、当初は仙台で買うつもりだったけど、気が変わって・笑)

e0047657_948955.jpg

大定番のじゃがポックル&じゃがピリカ♪
今でも大人気☆☆

e0047657_9492250.jpg

そして、「ピンクなミニブラックサンダー」!
このシリーズ大好きなんです☆

さて、荷物をパッキングしてチェックアウトしようかな。
新幹線は荷物を預けられないので、なるべくコンパクトにしておかないと大変そうですね。
2017年5月7日(日)

e0047657_9395311.jpg

昨日、ホテルの前のセブンイレブンで買ってきた「ずっしりコッペ ずんだあん&ホイップ」。
このシリーズ、東京では見かけませんが(私がチェックしきれてないのかも)色々なシリーズが
あったので、見つけたらまた食べたいです☆ ずんだあんって、美味しいですよね~♪

e0047657_942560.jpg

ホテルにも簡単な朝食が用意されているので、フルーツとゆで卵とコーヒーを部屋に持って帰って
一緒にいただきました。 ・・・あら、よく見たらピントが甘い(笑)
こういうサービスは嬉しいです☆
2017年5月6日(土)

札幌に引き続き、仙台でもイオンに寄ってしまいました(笑)
まぁ、ダイエーだと思って行ったところがイオンに変わってたんですけどね。

e0047657_02214.jpg

オフィスのおやつ用に多めに買ってみました。

e0047657_024432.jpg

こちらは自分用に。
白石温麺は小さいお鍋で茹でることができて便利なんですよ♪

e0047657_0253358.jpg

美味しいかどうかは別として、気になるパンは買っておきましょう(笑)

e0047657_0265856.jpg

味噌がんづきは、きっと美味しいと思います☆

明日はお昼前の新幹線で帰京の予定です。
ちょっと早めに仙台駅に行って色々と見ようかなと思ってます(笑)