2017年 05月 04日 ( 9 )

2017年5月4日(木・祝)

e0047657_23192665.jpg

やっと寄ることができました。

e0047657_2320597.jpg

定番のちくわパンは明日の朝ご飯用に♪

e0047657_23205019.jpg

そして、お気に入りの北海道ミルク コーヒーキャンディも☆

とりあえず、今日はこんなところです(笑)
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_23123447.jpg

そして、今日ももちろんかま栄に寄り道~♪
いかボールとアスパラベーコン揚(5月の期間限定)をいただきました。
札幌に来ると、かま栄があちこちにあって幸せです(笑)
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_22535087.jpg

琴似から東西線に乗って、終点の新さっぽろまで行ってみました。

ついでに♪(続きはこちら)
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_22484758.jpg

札幌のあちこちで見かける地元ベーカリーです。

e0047657_22491642.jpg

札幌と言えば気になるパンがあるので、イートインでいただくことにしました。

e0047657_22494938.jpg

それはもちろん、ちくわパン!(笑)
ちくわの中にはツナが詰まっていて、パンにはチーズもたっぷり♪
やっぱりベーカリーのパンは美味しいですね☆

e0047657_22511636.jpg

また、どこかで寄ってみたいと思います♪
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_2228585.jpg

ドニチカキップを買ったので、思い切っていつもは行かないエリアへスープカレーを
食べに行くことにしました。

e0047657_22291215.jpg

細い道に入っていくので、あまり目立たないところにあるお店です。

お店の詳細はこちら ⇒ http://www.sakurabrown.com/ (公式サイト)

楽しみ~♪(続きはこちら)
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_22211340.jpg

28℃です174.png 暑い!!

【追加】
e0047657_2221367.jpg

どこに行っても桜がきれいです♪

e0047657_22215922.jpg

地下鉄の琴似駅とJR琴似駅の間を歩いていたら、あちこちで「屯田兵」と書いてある看板や
道標を見かけました。
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_2218233.jpg
e0047657_22183970.jpg
e0047657_22185439.jpg

まさしく花より団子111.png
あら、ちょっとピントが・・・(笑)

e0047657_22192148.jpg

こちらも美味しそうでした♪
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_2154346.jpg

札幌のお花見と言ったら、まずはここですね♪

e0047657_2155311.jpg

一応午前中のうちに向かいましたが、円山公園駅からものすごい人が向かってました(笑)

札幌市民のお花見と言えば(続きはこちら)
2017年5月4日(木・祝)

e0047657_21252691.jpg

大通公園を10時前に通り抜けて・・・

e0047657_21261575.jpg

丸井今井のお隣のビルに向かいました。

朝ご飯のつもりが・笑(続きはこちら)