人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

三連休最終日

及川光博ワンマンショーツアー 08/09 「RAINBOW-MAN」 @NHKホール
三連休最終日_e0047657_20431517.jpg

ミッチーのツアーファイナルへ行って来ました♪



一昨日&昨日の達郎さんライブの余韻の冷めないまま、先月末はここでも達郎さんライブを
聴いたNHKホール。
比べるべきじゃないことは分かっていても、無意識のうちに色々と考えながら、ミッチーの
ステージを観てしまいました。

今日は3階の1列目の壁際だったので、見晴らしはとってもいいけど、どうしても音が(+_+)
先週の大阪が、ミッチーのステージにしてはとても良い音だったので、余計にそう感じたのかも
しれません。

ま、それは仕方ないことと置いといて(^_^;) やっぱりミッチーのステージは良く出来てます♪
3階から観ると、客席もステージも本当によく見えるので壮観です☆☆
おまけに、DVD収録用のカメラがたくさん入っていたので、ミッチーの決めポーズもかなり意識
したもので、上から見てると笑っちゃうくらい(爆) 映像の仕上がりが楽しみですね。
(まぁ、それでも私は買わないと思うけど。)

龍ちゃんが大学の研究科(卒業した音大の指揮科でもう一度勉強するそうです)に合格したと
いうことで、ミッチーも何か新しいことにチャレンジしたい!と言ってました。
そこで「デュエットをしてみたい」って言ってたんだけど、どんな女性ヴォーカルならミッチーと
合うのかな?? アンケートに書いてねって言われたけど、難しくて書けませんでした。
ミッチーが負けない相手にした方がいいことだけは確かだと思います(^_^;) バランスって大切
だからね~、本当に心からそう思ってます(笑)

あ!アンコールの衣装がコスプレの「ラインハルト及川」ではなく、レインボーカラーのシャツに
なってました! 12月の大宮の時のシャツとは違うものだったと思うけど、やっぱり強烈☆
そしたら、ベイベー達の中にも同じような衣装を着てる方々が結構いたので、ファイナルとしては
映像も残るし、良かったのかもしれませんね。
(あのシャツ、アーロンが着たらとっても似合うと思うんだけどなぁ・笑)

そんなわけで、今日も冷静にステージを観てしまい、イマイチ気分が乗らないままファイナルを
迎えました。
次のツアーまでは1年以上空くということなので、私にとってはちょうどいいかも(^_^;)
1年後にどんな気分でいるかは分からないけど、またミッチーのステージを観たくなったら
足を運ぶことにするでしょう、きっと。

三連休最終日_e0047657_2184513.jpg
色々な方々からたくさんのお花が届いてました。
美輪さんの真っ赤な薔薇はいつもステキ♪
相棒の水谷豊さんからも届いてましたよ(^_^)
(何と、水谷さんはミッチーのことを「みっちゃん」と
呼ぶそうです(笑)そんな呼ばれ方をするのは
中学時代以来だって、嬉しそうに話してました。)

本日は3300人の満員御礼♪
NHKホールは角度が良いので、ステージから
客席がとても良く見えるそうです(^_^)
ミッチーもメンバーも、そしてチエホフもお疲れ様
でした~(^_^)/
(今日はチエホフが踊ってましたね☆)
またいつか、お目にかかれることがあれば
ぜひどこかで♪
by TwentyYears | 2009-03-22 21:20 | コンサート