人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

いよいよ

Endless SHOCK @帝国劇場
いよいよ_e0047657_1729127.jpg

今年は今日だけ。



ネタバレと言っても、今回はもちろんカッちゃん中心で(笑)

KinKi と 少年隊の両方のFCで外れ、カード枠でやっと取れたと思ったら、他のLIVEが入って
いる日程で、今回は本当に途方にくれました(泣)
でも、何とか交換してくれる人が見つかって、二階席の上の方から観てきました(p_q)
A席に座るのは初めてだったけど、ステージ全体が良く見渡せて、想像とはかなり違って快適☆
さすがに光一くんが客席から登場するシーンだけは見えないけど、ステージ両脇の画面に映る
ので、そんなには気にならないです。

今回はとにかく「カッちゃんが出演」というのを聞いた時から、何となく不安で(爆) 
ステージ上では光一くんとの接点はないし、PLAYZONE以外のミュージカルを観たことがないし
(注:それ以外の外部のステージも出演はしています、念のため。) どういう役回りになるのか、
想像がつきませんでした。

でも実際に観てみたら、さすが先輩!!(^o^) とっても貫禄があって、頼りになる存在でした♪
(不安だなんて言っちゃって、カッちゃん本当にごめんなさい!・笑)

登場シーンの黒いタキシード姿も決まってるし(←少年隊PLAYZONEで見慣れてるけど、他の
場所ではとっても新鮮です♪) どの場面に出てきても、芝居が締まってました☆
これは、決して私の贔屓目ではなく、本当にカッちゃんが頼りになる存在だからだと思います。

そんな中、今日は劇中の千秋楽のステージ裏のシーンで、町田くんがお掃除道具を持って、
カッちゃんに突っ込んでいくところで、本当に思いっきりぶつかっちゃったみたいで、その後は
笑いが止まらなくて大変でした★ しかも、本当に痛かったみたいです(笑)

それと、みんなが集まっているところに、酔っ払ったカッちゃんが出てくるシーンでは、何年か前に
秋山くん(←懐かしい・涙)が持ってきて出ていた大きなシャンパンボトルを電飾で飾り付けて、
「これ、持ってくるのが大変なんだよ!」なんて言いながら抱えてきたり、笑いどころも増えていた
みたいです。

オーナー役だったので、踊りはそんなに期待してなかったんだけど(^_^;) カッちゃんのタップの
コーナーもあったし(しかも、それがとても良かった☆) 後輩にしっかりとお手本を示しているのが
観ていて嬉しかったです♪
さすが、23年も続けて自分達のステージを創り上げてきただけのことはあります(^o^)/

カッちゃんの姿はとっても大きく見えましたよ~♪ それはただ単に身長のことだけではなく(笑)
大人の余裕が感じられました。自分の立ち位置も忘れず、きっちり笑いも取ってたし(^_^;)
少年隊PLAYZONEで見ている姿と、実はそんなに変わらないのかもしれないけど、後輩達の中に
入るとやっぱり違うんだなぁと、カッちゃんの実力を再認識しました(←今さらでごめんなさい・爆)

そして、やっぱりカッちゃんは歌が良い♪♪ 光一くんとのハーモニーは聴き慣れないせいか
残念ながらちょっとしっくりこなかったけど、カッちゃんの歌はとても安心して聴けます(^_^)

いや~、こうやって後輩の中に入っている姿を見るのもいいですね♪
今さらながら、1月のニッキに姿を観に行かなかったのが悔やまれます(-_-;)

カッちゃんのことばかり書いちゃったけど、二階席は光一くんのフライングが良く見えて感動☆
1回のステージで、あんなにフライングするのは大変だろうなぁ。素晴らしいです!

そうそう、カッちゃんと絡むMAがとっても生き生きと見えました☆ 町田くんは特に嬉しそうで(笑)
いつも思うけど、屋良っちは歌も踊りも上手いね~。でも、MAとしても配分を考えると、屋良っち
だけがあのポジション(光一くんのライバル)なのは、ちょっとバランスが悪く見えるし、なんと
言っても劇中のセリフで「いつまで経っても光一を追い越せない」っていうのが、現実とオーバー
ラップしちゃうので、いっそのこと以前みたいに翼くんや斗真みたいな立場の人が演じた方が
しっくりくるかも(-_-)

いよいよ_e0047657_23555690.jpg

沢山のお花が届いてました。
その中でも、山下達郎&竹内まりやご夫妻は、
私としては一番タイムリーな存在です(笑)

ニッキやヒガシは観にくる(もう来た?)のかな。
絶対に観て欲しいです!
特にカッちゃんの立派な姿を(^o^)

カンパニーの皆さま、ケガにはくれぐれも気を
つけて、千秋楽まで楽しんでくださいね~。

あぁ、もう1回くらい観たかったです★
by TwentyYears | 2009-03-08 17:29 | ミュージカル