人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

火鍋@小肥羊 新宿店

火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12173960.jpg

バレンタイン前日の13日の金曜日、女子4名の遅い新年会を新宿で開催しました。



ここの他にも銀座の天香回味や、その姉妹店の台湾海鮮も候補に挙がったけど、どちらも
予約が取れませんでした(>_<) なので、当初の予定通りに小肥羊へ(笑)
でも、ここも大人気で、私達が入ったすぐ後に予約なしで来たグループは入れなかった
そうです。
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12282252.jpg

どれくらいの量かが分からないので、足りなかったら具材を追加しようと思って、ひとまず
2,980円の「小肥羊コース」にしました。
(メニューはこちら ⇒ メニュー紹介のページ
スープはもちろん、スパイシーな麻辣(マーラー)とマイルドな白湯(パイタン)の2種類で。
麻辣は「小辣」にしたのに、結構辛かったです!
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12302831.jpg

サイドメニューも追加で注文。
牛筋(ピリカラガーリックソース添え) ↓
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12381819.jpg

ラム肉の串焼き ↓
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12405883.jpg

そして、火鍋の具材が続々と。
この野菜は二人前(これが二皿来ました) ↓
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12465919.jpg

薄切りの鶏肉は初めて見た☆ これで四人前 ↓
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_1249818.jpg

メインのラム肉 四人前 ↓
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12505411.jpg

スープもグツグツしたきたし、あとはしゃぶしゃぶして食べるだけ♪
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12523488.jpg

足りなかったら追加しようと思ってたけど、いや~これで十分でした(^o^)

〆は麺をチョイス 四人前↓
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12541756.jpg

鍋の中へ投入
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_1256133.jpg

コシがある麺でした♪ 
麻辣スープに入れた方をすすって食べると、辛くて「ゲホッ」となります(笑)
なので、レンゲに入れて口に運ぶのがオススメ。

最後はデザート(コースに付いてます)
火鍋@小肥羊 新宿店_e0047657_12594042.jpg


あ~、大満足(^o^) 他のコースもチャレンジしてみたいけど、量がかなり多そうなので
よく食べる男性が一緒の時の方がいいかもしれませんね。

もともとは中国大陸にあるチェーン店で、香港にもたくさんの店舗がありました。
香港は日本とはメニューがまた違うのかな?そちらにも行ってみたいですね~♪
by TwentyYears | 2009-02-14 13:13 | お食事