人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

香港みやげ(エコバッグ編)

これは「おみやげ」と言うよりは、私が日頃から欲しかったモノ(笑)
city'super のエコバッグです♪
香港みやげ(エコバッグ編) _e0047657_144735.jpg

最近は、日本でもエコバッグを持ち歩くのが普通になりました。
紀ノ国屋あたりの高級スーパーでも、自社のオシャレなエコバックを発売してるけど
それは結構お値段が高いです。
なので、香港の高級スーパーのものにしようかなぁと(^_^;)



お値段も日本のものと比べると安いです。

香港みやげ(エコバッグ編) _e0047657_14323739.jpg
← こちらは12HKD(140円ちょっと)。

デザインはcity'superでくれる袋と同じタイプ
で、形も同じような感じだけど、底にもマチが
あるので、もっと入ります。

他にもカラーバリエーションがありました。
(ピンクとかブラウンとか色々)
その中でも、私はやっぱりこのcity'superの
グリーンが好きです(^_^)


香港みやげ(エコバッグ編) _e0047657_1434965.jpg






ついでに、もう一種類の違うデザインのもの
も買うことにしました。

こちらは少し高くて18HKD(220円弱)。→

形は上のものと同じです。デザインが袋その
ものではないので、上のタイプよりは目立たな
そう。
(でも日本ではどちらも city'super だとは
 分からないですね・笑)
こちらのカラーバリエーションも豊富でした♪



この二つを持ってレジに並んだ時、「エコバッグだけを買うんだから、『袋は要りますか?』
とか訊かれちゃうのかな~」と、ちょっとドキドキ☆(←日本なら、間違いなく訊くだろうし。)

香港みやげ(エコバッグ編) _e0047657_14474511.jpg

結果は、特に何も訊かれずに「Thank you!!」と大きな袋に入れてくれました(^_^;)
ま、そんなもんかも(笑)
次からはこのエコバッグでお買い物したいと思いま~す♪
by TwentyYears | 2009-01-18 14:56 | お出かけ記録・香港