人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

航空便到着♪(「おいしい」皿入り・笑)

航空便到着♪(「おいしい」皿入り・笑)_e0047657_084726.jpg

自分で発送したとはいえ、香港から届くっていうシチュエーションが良い感じ♪
しかし、中に入れたもの(主にお菓子・雑誌)の総額よりも、送料の方が高いって言うのが
何だか間抜け(爆) まぁ、全部持って帰って来られる量じゃないので仕方ないでしょう(^_^;)
今回はいつもより日数がかかって、大晦日に発送したのに本日(1月6日)の到着でした。
早い時は3日くらいで届くこともあるのにね~。

航空便到着♪(「おいしい」皿入り・笑)_e0047657_0142050.jpg

今回の一番のお気に入りは、このメラミンの
お皿(←って、その時点でおかしい・笑)。
このシリーズは、香港の茶餐廳で使ってるの
を見たことがあります。

メラミンという素材自体、軽いし、かなり乱暴に
扱っても無問題だし、日常使いに便利そう♪

航空便到着♪(「おいしい」皿入り・笑)_e0047657_0194989.jpg






でも、何と言っても一番のお気に入りポイントは
お皿においしいって、思いっきり
日本語で書いてあるところ(笑)
お皿が「おいしい」って言ってるんだから、間違い
なく「おいしい」んです!

ちなみに四角い方が12HKD、丸い方が10HKD
でした。あちこちの雑貨屋(100均みたいなところ)
で見かけましたよ~(って、オススメするほどのもの
でもありません・笑)。

あ~、ヒガシが出ていた『「ぷっ」すま』を観てたら、すっかりお腹が空いちゃいました★
いつも感心するけど、ヒガシの食べ方って本当にキレイですね♪
でも、その分、食事の作法とかもかなりうるさそうだけど(-_-;)
by TwentyYears | 2009-01-07 00:37 | お出かけ記録・香港