人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

マカオ de グルメ Part1

2008年12月30日(火)

初めて一人でマカオに行ってきました。
ツアーでは12年前に行ったことがあるんだけど(さらにその前にも一度)、今までは
どうにも良いイメージがなかったマカオ、美味しいものでも食べれば変わるかなぁと
思って「とにかく食べること」を最優先に行くことにしました。
「グルメ」とは書いたけど、私のことなのでいわゆる「B級」です(笑)

まずは香港にもたくさん支店がある「義順牛奶公司」から。
マカオでもいくつか支店があるみたいですが、私が入ったのはセナド広場のお店です。
マカオ de グルメ Part1_e0047657_1250446.jpg




看板も店構えも香港と同じですね。
マカオ de グルメ Part1_e0047657_12512225.jpg

マカオ de グルメ Part1_e0047657_12515753.jpg

看板メニューの牛乳プリン。
マカオ de グルメ Part1_e0047657_12533670.jpg

もう一つ、香港でも必ず食べる大好きなサンドイッチ。
今回はチーズハムサンドにしました。パンがふわふわです♪
マカオ de グルメ Part1_e0047657_12543975.jpg

どちらも美味しかった~(^o^) (合計で28HKD)
特に牛乳プリンの方は、香港のお店よりも美味しいような気がします。
(でも、香港で食べても十分に美味しいとは思うけど。)

いきなり1軒目から大満足♪
しかも、ここでガイドブックと地図を置き忘れそうになったのに、お店のオバちゃんが
走って届けに来てくれました。オバちゃん、多謝!

かなり混んではいるけど、相席でどんどん座らせてくれるし、英語メニューもあるので
観光客にもハードルが低いお店です(セナド広場にあるくらいだしね)。

すっかり気を良くして、まだまだ続きま~す。
by TwentyYears | 2009-01-03 13:07 | お出かけ記録・香港