人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

香港島の景色

第9回 東京FILMeX 「文雀」@有楽町朝日ホール
香港島の景色_e0047657_2217073.jpg

今回の東京FILMeXで観る唯一の作品です。
杜琪峰(ジョニー・トー, Johnnie To)監督作品だし、出演者はいつもの方々だし、
観る前から期待はどんどん高まります(^o^)/




予備知識を全く持たないで観に行ったので、黒社会や拳銃が全く出てこないことにちょっと
ビックリ(笑) すっかりお約束のような気がしていたので(^_^;)

冒頭から音楽がとても印象的で、この映画のサントラが欲しくなりました♪
その音楽に乗せて、香港島側の様々な景色を見ているうちに、無性に香港に行きたくなり
ました~。明日の朝にでも、茶餐廳でトーストをかじりながら、マカロニスープが食べたい!
(↑監督は、そんなことを思わせるためにそのシーンを撮ったわけではないでしょうけど・笑)

ストーリーも、なんとなくオシャレで男性よりは女性向けの作品かな。
特に香港映画が好きという人じゃなくても、心温まる感じで楽しめるような気がします。

お約束の俳優の方々も期待通りで(笑) 「香港映画を観た!」っていう満足感が
たっぷり(^_^) やっぱり林雪は出てないとね♪

この作品の一般公開はまだ決まっていないみたいだけど、ぜひ公開して欲しいです。
12月6日からロードショーの「エグザイル/絆(原題:放・逐)」(←注:音が出ます。)の興行
成績がどうなるかも気になるところだけど。

あ~、とにかく香港に行きたいなぁ。トラムに乗って西港城あたりにも行きたい!
次回は必ずトラムで香港島巡りをすることにします♪ 
あんな坂だらけの場所で、さすがに自転車は無理です(笑)
by TwentyYears | 2008-11-28 22:54 | 映画