人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

やわらかくろぼう

やわらかくろぼう_e0047657_18283455.jpg
昨日、グローブ座の帰り道にローソンの100円
ショップに寄りました。そこで、この「やわらか
くろぼう」を発見♪
熊本の特産品(←らしいです)「黒棒」は以前に
角松ツアーで熊本に行った時、ホテル近くの
コンビニで見かけて、何となく買って食べて、
とても素朴な味が気に入りました。それ以来
の再会だったのでちょっと嬉しいです(^_^)

黒糖のお菓子って、大人になってからの方が
よく食べるようになった気がしますね~。
そういえば、最近はヒガシも「黒砂糖のものが
好き」ってことだし、大人になると良さが分かる
ようになるものなのかも。思い起こすと、子供の
頃は黒飴をもらっても嬉しくなかったのに、今は
普通に買ってるなぁ。

あ、でも「ふがし」は好きでした(笑) 
あれこそ今考えてみると、美味しくはないと思うんだけど(^_^;)
「黒棒」何となく懐かしい味です♪
by TwentyYears | 2008-11-09 18:54 | つぶやき