人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

少年隊PLAYZONE 大千秋楽

少年隊 PLAYZONE FINAL 1986~2008
            SHOW TIME Hit Series Change @梅田芸術劇場 メインホール


少年隊PLAYZONE 大千秋楽_e0047657_016149.jpg少年隊PLAYZONE 大千秋楽_e0047657_0164380.jpg










本当にこれが最終公演です。
今日で23年間の歴史に幕を閉じます(>_<)





少年隊PLAYZONE 大千秋楽_e0047657_0202377.jpg

86年の「MYSTERY」からその歴史が始まった
少年隊PLAYZONE。
終わる日が来るなんてことを、考えたことが全く
ありませんでした。

でも、この公演期間中、3人が何度も何度も
「終わるのは『少年隊PLAYZONE』であって、
少年隊が終わるわけじゃない!」と力強く言って
くれるので今日という日を、思っていたよりも
穏やかな気持ちで迎えることが出来ました。
どうしても、「PLAYZONEが終わる=少年隊が
終わる」ようなイメージを持ってしまうのは
仕方ないことですよね(-_-)

青山千秋楽が終わった直後は、どうしようも
ない喪失感があったのに、今日は不思議と
湿っぽい感じすらありません。
これも大阪の空気のおかげかな(^_^)


少年隊の3人も、青山千秋楽の日のような力が入りすぎた切迫感もなく、ファイナルを
噛み締めて楽しんでるような感じがしました♪

そんなところにやっぱり涙が(T_T)
カッちゃんのコーナーの「Believe」の時に、ダンサーの赤坂麻里さんが必死に涙をこらえて
いるのを見て、思わずもらい泣き(涙) 彼女もずっと長い間、PLAYZONEを支えてきてくれた
一人だからね。

「SUPER STAR」では、今回の公演で間違いなく最長記録達成!!
カッちゃんが倒れる前に、シルエットで踊っているJr.の子の方が先に動きが止まっちゃった
くらいです☆ カッちゃんはかなり息が上がって、なかなか立ち上がれなかったけど(^_^;)

それから、涙の極めつけは「Secret Agent Man」に入る前の、カッちゃんと裕太のやり取り
でした。
カッちゃんが裕太に帽子を被せる前に、「ちょって待って」ということで裕太がポケットから
手紙を取り出し、お父さんであるカッちゃんに向けて読み始めました。

・・・もう、会場中からすすり泣きの声が(;_;)(T_T)(/_;)
カッちゃんはもちろんこらえられるわけもなく、涙が頬をつたう様子がステージのスクリーンに
大きく映し出されてました(T_T)
本当に裕太は良い子に育ったね♪さすがカッちゃんの子です(^o^)

その後、「Secret Agent Man」を歌い終わったヒガシが裕太に向かって、「俺に手紙は
無いのか?」ってちょっと笑わせてくれて、会場の雰囲気が明るくなりました♪
(その時、裕太は両手を合わせて「すいません」みたいなポーズを取ってました・笑)

第1幕のMCタイムでは、カッちゃんが3階席と2階席へ!
もちろん、上の席の方々は大喜びです\(^o^)/ カッちゃんは大変そうだったけど(^_^;)
昨日はニッキが3階席に上がったそうで、3階に行ったカッちゃんが「ニシキの気持ちが
よく分かった」って言うのを聞いて、ヒガシったら「それじゃ『千年メドレー』を踊れば、俺の
気持ちが分かるのかな」なんて言ってました(笑)

そうそう、今日のカッちゃんとヒガシの子供のケンカは、ヒガシがカッちゃんに「そんなに泣く
なんて年取ったんじゃないのか?」って吹っかけても、カッちゃんは「そうなんだよ、最近は
涙腺が弱くて、オリンピック見ても感動して泣いちゃうんだよ、お前は泣かないのか?」って
言うと、ヒガシは「泣きません!」 カッちゃんが「映画観ても泣いちゃうんだよ、お前は?」
またヒガシがムキになって「泣・き・ま・せ・ん!」とかの繰り返し(←おいおい・爆) 
しまいには「老眼なんじゃないのか?」って言っても、カッちゃんは否定しないで「最近は
近くのモノがよく見えないんだよ」なんて答えるもんだから、最終的にはカッちゃんに向かって
ヒガシが大人気なく「バーカッ!」って嬉しそうに言ってました(^_^;)
それでも、今日は早々にニッキが出てきたので、二人のやり取りはいつもより短めでした(笑)

客席からの質問&要望では「次はコンサートをやります!」って言ってくれたので、期待して
待ってますよ~!!!
今日当たったのはカッちゃんとニッキのファンばかりで、ヒガシが拗ねているように見えました。
また今日もカッちゃんのファンに「頭おかしいんじゃないですか!」って言ってたのはお約束
です(爆)

そうそう、「『じれったいね』の始めでは何て言ってるんですか?」という質問があったので
第2幕で歌う時にヒガシが「GIVE YOUR HEART」と「YOU STAY WITH ME」の部分を
わざとハッキリ発音して、質問した人の方に向かって「分かった?」って訊いてました。
絶対にやってくれると思ったんだよね(^_^;) 「後で歌います」って言ってたし(笑)

そうだ!珍しいことに「fin.」でニッキが歌い出しを間違った箇所がありました。
それを気にしていたのか、第2幕の最後に幕が下に着きそうになる時に、いきなり「土下座」を
してました☆

今日のキーワードは「つまみ出す!」と「ローリスク・ハイリターン」かな(笑)
ニッキ曰く「俺が客席に下りて行っても『キャー!』の一つも言わないヤツはつまみ出す!」
だそうです(^_^;) 男の人だって、いつになっても「キャー!」って言われたいんだね♪
練習しておかなくちゃ(笑)

「FUNKY FLUSHIN'」の時に、私の席の隣の通路を駆け抜けるヒガシは怖かったです★
とても手なんか出せないような感じ(←もちろん、一人も出す人なんかいませんでした)。
「Baby Baby Baby」の時は、最初から客席が総立ち!!ニッキも私の席の脇の通路を
通ってくれたので、笑顔で握手していただきました♪
で、ヒガシはいつもの台の方には行かないで(たぶん、その台に乗っても客席からは見づらい
状況になっていたので)、早めにステージへと戻って行きました。
その時はもう怖くなかったので(その前は握手しながらやってきたし)思わずタキシードの
袖口を触っちゃいました(^_^;)

最後はステージ「少年隊は永遠に不滅です」の文字が!
それを見たら、やっぱり泣けてきちゃった(/_;)

鳴り止まない拍手と掛け声に応えてくれて、少年隊が再登場☆
今日の開演前やアンコールの時に掛かっていた、デビュー当時のような掛け声が嬉しかった
そうです(^_^) ニッキが「大丈夫か?血管の1本も切れてないか?」だって(←おい・笑)
何だかんだと2回登場してくれたのに、おしゃべりをしてくれるだけなので「???」と
思っていたら、そこでサプライズが!!!
「少年隊が握手で皆さんをお見送りをします。」 もちろん、会場中が「キャー!!」の嵐☆☆
ほら、私達だってまだちゃんと言えますから♪(笑)

その後、準備に向かった3人を待つこと30分ほど、3階席の人から順番に握手をしていただき
ました(その詳細は次の記事で)。

23年間頑張ってくれたのは少年隊3人の方なのに、最後の最後までファンを大切に考えて
色々と起こしてくれるアクションが、本当に嬉しかったです。
ありがとうっていう月並みな言葉しか言えないのが申し訳ないです。
でも、本当にありがとうございました&お疲れ様でした(^_^)/
これで終わりじゃないんだから、これからも、いつまでもついて行きますからね~♪

ありがとう!
by TwentyYears | 2008-08-31 12:41 | コンサート