人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

そして今日も

少年隊 PLAYZONE FINAL 1986~2008
            SHOW TIME Hit Series Change @青山劇場

そして今日も_e0047657_12273372.jpg

青山劇場です(^_^)




今日で10回目の観劇となりました。あ~、やっぱりあっと言う間だなぁ(+_+)
二階席に行くのは今年初めて♪一階席と比べちゃうとステージは遠くなるけど、B列だった
こともあって、見晴らしは素晴らしい☆
二階席じゃないときちんと見えないダンスのフォーメーションやキレイな照明をじっくりと
堪能しました(^_^)
一階席にいると、やっぱりピンポイントで同じ方向ばかり見てたんだなぁと実感(笑)

でも、3人が客席に降りちゃうと姿が見づらいのが淋しい★
今日も第1幕最後の質問(またまた「質問」か「文句」のある人って言ってました・笑)で
カッちゃんが一人目の質問が終わった後に、客席の後方までずんずんと進んで行くので
「また誰か後輩?でも、だったらステージに呼ぶはずだし・・・」なんて思ってたら、なんと
少年隊3人の高校の同級生のパパイヤ鈴木がご来場♪ カッちゃんは仲良しだしね~。
でも仲良しではない(←おい★) ヒガシはステージに座ったまま(^_^;)

ヒガシがパパイヤに「植草はおやじダンサーズに入れる?」って質問したら、「入れます」と
いうお答えでした(←「ギリギリ」って付いてたかも?・笑) で、逆にカッちゃんがパパイヤに
「ヒガシに何か質問は?」って振ったら、「(ヒガシは)これからどう生きていくつもり?」という
質問が(これは結構深い☆)。
ヒガシはニヤッと笑って「超合金のように生きていきたい」って答えてましたよ~。
それにしても、なぜ、ヒガシとパパイヤの間の距離は埋まらないのかな?

そんなパパイヤとのやりとりの間で、ヒガシがカッちゃんに「おまえもパパイヤみたいな
名前をつけてみたら?例えば、『ドリアン植草』とか」って言ったもんだから、カッちゃんが
ムキになって、「ドリアンってあの臭いヤツだろ?なんでオレがドリアンなんだよ、バーッカ!」
と、その後は何かとヒガシに突っかかって「バーッカ!」を大連発☆(爆) ヒガシも調子に
乗って嬉しそうにカッちゃんに色々と変なことをいうので、その度に本気で「バーッカ!」って
言うので面白すぎ(^◇^;)

そういう名前をみんなにも付けようってことになり、ヒガシが「『グレープフルーツ ニシキ』って
どう?」って言うのには、カッちゃんも反論なし(笑) でも「お前にも何か(つけてやる)」って
言ったら、ヒガシが自分で「マスカット ヒガシ」って言ったもんだから、「なんでお前がそんな
サッパリした名前で、オレがドリアンなんだよ!!」って、またムキになっちゃった(笑)
客席に向かって「それ以外に何か良いのない?」って訊いても、特に誰も何も言わないし
自分でも気の利いた名前が思いつかないようで、イライラするカッちゃん(←あ~あ・笑)

そんなところで、やっとニッキが登場。舞台袖で長い間その様子を聞いていたニッキは
「オレも考えてきた。オレの名前はフルーツを二つ使って『イチジクカキオ』ってどう?」
もちろん会場は大爆笑(^◇^) さすが!誰もニッキには勝てません。ヒガシもやけに
感心してました。
おまけにカッちゃんには「植草は『モモクリチンタラ』でどう?」なんて言うもんだから、ます
ます大変なことに(爆) もうどうにも止められません★

ちなみにカッちゃんの「モモクリチンタラ」は、その前にニッキに「20年前の『夜ヒット』で
『君だけに』でマイクを落としたことがありましたが、その時の感想は?」という質問が
あって、ニッキがその質問に答えている間にカッちゃんがステージに戻ってきて、その
話を全く聞いてなかったらしく(←おいおい) 変なタイミングで「さっきの質問の答えは?」
なんて言い出すので、ヒガシが「お前がチンタラ戻ってくる間にニシキが答えたよ!」という
ところから命名されました(ま、どうでもいいか)。

今日のMCのコーナーは一段と楽しかったなぁ(^o^) 拡げるキッカケを作ってくれた
パパイヤ鈴木(本名:鈴木ひろし←漢字が分かりません)さん、ありがとう(^_^)/

明日が休演日ということで、その他も全体的に弾けた印象でした☆
そうそう、「Secret Agent Man」の時に森本くんの右足のズボンの裾が捲れ上がってて
それに気づいたヒガシが「裾が捲れてるよ」とやたらに突っ込むので、森本くんがあたふた
してました(笑)

「Baby Baby Baby」で客席に降りたカッちゃんがK列の手すりに飛び乗る時、今日は
手前から思いっきり助走をつけて、「えいっ!」って感じで飛び乗って大成功♪
その様子を反対側で見てたヒガシは、もちろんチャチャを入れてました(笑)

忘れちゃいけない、今日のカッちゃんの被り物は「頭に矢が刺さった落ち武者」、なぜか
左手に虫捕り網を持っての登場でした♪

じりじりとファイナルに近づいてきました(>_<)
二階席は全体をじっくりと冷静に観ることができるので、「こわがらないで 天使」の時に
急にフッと淋しくなりました。
この曲は87年当時から大好きな曲で、今回3人で歌ってくれるのが嬉しくてたまらない
けど、その分聴きながら色々なことを思い出します。

あ~、そんなことじゃいけないな。
まだ来週も残っているので、最後の最後まで楽しみましょう♪ 考えるのはその後で。
by TwentyYears | 2008-07-27 12:27 | コンサート