人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

謝謝!!阿妹!

LION presents 祝祭音楽劇 「トゥーランドット」 @赤坂ACTシアター
謝謝!!阿妹!_e0047657_22163464.jpg

やっと待ちに待ったこの日がやってきました♪

公演開始から1ヶ月が経ち、もう明日には東京千秋楽を迎えてしまいます。
私のお目当てはもちろん阿妹(^_^)/ 
でも、先に観に行ったお友達の感想を聞いていると、色々と難しいところがある様子で
ちょっと心配な感じも。




謝謝!!阿妹!_e0047657_22224937.jpg謝謝!!阿妹!_e0047657_22234240.jpg謝謝!!阿妹!_e0047657_2224402.jpg







まずは先月オープンした赤坂サカスの「シンガポール海南鶏飯」でお食事(^_^)
私は大好きな海南鶏飯、妹はチキンカレーにしました(どっちも950円)。
カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れそうなお店です。
日本で海南鶏飯が食べられるなんて嬉し~い♪ 絶対にリピートします!

謝謝!!阿妹!_e0047657_22304219.jpg
食事をするのに並ぶのを覚悟していたので、あっさりと入れて
時間が余ってしまいました★
で、ついついコージーコーナーで苺モンブランパフェを(^_^;)
まぁ久しぶりだし、今日は良しとしよう(←自分に甘い・爆)
底に入ってるプリンが美味しかったです♪


謝謝!!阿妹!_e0047657_22353449.jpg













本日の会場の赤坂ACTシアターは観やすい劇場でした。
座席が通路側だったこともあり、前の座席の人も気にならず、良く見渡せました。

で、その通路を出演者が次々通っていくので、結構慌しい☆
近くで見たなっちの頭は小さかったなぁ(笑)
そう言えば、なっちのことは全く期待してなかったんだけど、すごく良かったです♪
感心しました(^_^)

そして阿妹については「日本語のセリフに苦労してる」と聞いていて、かなり心配してたん
だけど、確かに日本人の日本語のようにはいかないけど、それほどでもありませんでした。
存在感もあったし、もちろん歌は期待通り♪
とっても苦労したと思うけど、やっぱり阿妹が日本でトゥーランドットを演じてくれて、本当に
嬉しかったです。阿妹、本当にありがとう!!

今回、一番気になった人は実は阿妹ではなくて北村有起哉さんでした。
この人の他の舞台も、機会があったら観に行きたいと思います。

ワダエミさんの衣装も素晴らしかったし、久しぶりに大掛かりな舞台を堪能しました(^_^)
観終わって、とってもスッキリした感じ♪
阿妹はカーテンコールで客席に手を振りまくってくれて、投げキッスも大連発☆☆
すごく嬉しそうな阿妹を見て、私も本当に嬉しかったです♪

そうそう、二度目のカーテンコールで中村獅童はスパイダーマンになってました(笑)
中村獅童も迫力があって、悪役の将軍にピッタリ☆ でも歌はちょっと・・・(^_^;)

これから大阪・名古屋と続くけど、阿妹、加油!!
いつか日本でライブが観られる日を心待ちにしてます♪
by TwentyYears | 2008-04-26 23:11 | ミュージカル