人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

THE PENINSULA

ベガーズ・オペラ @日生劇場
THE PENINSULA_e0047657_20561468.jpg

今日だけは有楽町でした(^_^) (↑ちなみにここは帰りに通り過ぎただけ。)
シアターコクーンの方も気になるんだけど(笑)




THE PENINSULA_e0047657_21451054.jpg
公演期間が「さらば、わが愛 覇王別姫」とバッチリ
重なってしまったので、どの日にチケットを取れば
いいのかが悩みどころだったけど、今日を選んだ
のが良かったのかどうか。

というのも、橋本さとしさんが18日からピーチャム
役と進行役のトムとの二役を演じていて、一幕を
観ているうちはどうにもなじめませんでした。
初演時と今回も16日までピーチャム役だった高嶋
兄とはキャラもかなり違うし。

でも、橋本さとしさんはとてもステキで、気がつくと
内野さんを通り越して(←おい・笑)橋本さんの演技
を観てました。


一幕を観終わった時点で「あれ?こんなに盛り上がらなかったっけ??」と、ふと不安に。
会場全体の反応も初演時と比べると悪かったような気がします。
一幕と二幕の間の休憩時間に、出演者が乞食役のまま客席に降りてきて、観客からの
差し入れを受け取ったり、ちょっとお話も出来たりするんだけど、差し入れではダントツ
人気の森公美子さんが(今日もクリスピークリームドーナツを4箱も渡してる人がいて
ご本人もビックリ・笑)「一幕は説明が長かったけど、二幕は盛り上がるからね!」なんて
言ってたし。
こういう発言があるのは、出演者も「客席の反応が悪い」って感じてるんだなぁと(-_-)

淋しいことに、今回はチケットの売れ行きも良くなく、今日も空席がチラホラ。
2006年の初演時はチケットを取るのが大変だったのに、原因はどこにあるんでしょう。
やっぱり、内野聖陽さんが結婚しちゃったのが少しは影響してるのかな。

でも、内野さん演じる色男のマクヒースはやっぱりステキだったし、出演者の一人一人に
目が行くステージで、全部観終わった後は楽しかった~♪♪

特にフィルチ役の原田優一さん、たまたま一度目の休憩時間に私達の席の前で立ち止まり
そこでプレゼント攻撃に遭っていたので「人気がある人なんだなぁ」と思ってたら、二幕の
頭で大活躍だったので、一気に注目度アップ(p_q)
歌も良くて、これからも楽しみな俳優さんです(^_^) 既にかなり活躍されてるみたいですね。

あ~、やっぱり今日観に行けたのは良かったです(笑)
まだチケットが残ってる日もあるようなので、セクシーな内野さんに会いたい方はぜひ♪
私はまたヒガシの方に戻ります(^_^;)
by TwentyYears | 2008-03-22 20:56 | ミュージカル