人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

亀苓膏軟糖

亀苓膏軟糖_e0047657_15305038.jpg亀苓膏軟糖_e0047657_15312990.jpg







三連休の最終日、色々と片づけをしていたら、香港で買った「亀ゼリーグミ」を発見。
海天堂(←おじさんの店の方)で亀ゼリーを食べた時、レジのところに置いてあったのを
買ってきたのを忘れてました。

中身のグミは小さいけど一つ一つ「亀」の形をしてます。
歯応えがかなりあって、一般的なお菓子のグミと比べるとちょっと硬め。
気になる味の方は・・・亀ゼリー好きな人にはいいかも(^_^;)

私は決して不味いとは思わないけど、お土産にはできないな★
「清熱毒 除口氣」と書いてあるし、亀ゼリー同様に身体にはいいみたいです。
でも、やっぱりフツーの亀ゼリーの方が美味しいので週末に食べてこよう(笑)
by TwentyYears | 2008-02-11 15:42 | お出かけ記録・香港