人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

とにかく小籠包☆(2日目)

とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_21104438.jpg
上海2日目は一人で歩くにはちょっと不便な
場所から回ろうということで、朝からNさんと
一緒に、まずは布市場へ(出勤前に旦那さまに
車で送っていただきました)。

ここはTさんオススメの場所(笑) 
ビルの中に布地屋さんがいっぱい☆
今回はNさんがスーツをオーダーしました。
ここは見て回るだけでも楽しめるので、
時間があればぜひオススメです♪
(オーダーしたい時は、中国語が全く出来ない
と、ちょっと難しいかもしれないけど。)

Tさんが埋もれる理由が分かるなぁ(笑)






タクシーで豫園へ移動しました。
上海のタクシーは安くて便利♪ 交通カードも使えます。

とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23131373.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23135312.jpg









とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23143898.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23153516.jpg











いや~、観光客で溢れてました★ そういう私も観光客だけど(笑)
ここのスタバでチャイナ服のベアを買いました(^_^)

とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_2320501.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23214011.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_232275.jpg







ここでのお目当ては南翔饅頭店の小籠包(^o^)
お店の2階で座って食べるより、外で並んで買った方が
美味しいというので、行列に並ぶこと1時間(!)
もちもちした厚めの皮にたっぷりの肉汁が美味しかった☆
これなら並んだ甲斐が十分にあります♪♪♪


とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23283280.jpg
次は路線バスで新天地へ。
オシャレなお店がいっぱいで、西洋人が多かったです。
(ツアーバスで来た中国人の団体の方々も多かった★)
これといって写真が残ってないけど(笑) Nさんオススメの
「PAUL」のパンが美味しかったです♪



ここでNさんは一旦オフィスに戻り、私は一人でブラブラ。
香港でお馴染みのパシフィックコーヒーを見つけてネットをしたら、日本のサイトが重くて
繋がらなくてビックリしました★ 聞いてはいたけど、ここまでとは(+_+)

とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_2335950.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_233623.jpg










色々と歩き回った後、また人民広場へ。
ここのライトアップはホントにキレイです☆


とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23412111.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_2342229.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23424072.jpg






とにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23431713.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23435045.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23453185.jpgとにかく小籠包☆(2日目)_e0047657_23455832.jpg







晩ご飯はNさんと2人で北方の火鍋のお店へ。
香港の火鍋とはスープやツケダレも違って、これもまた美味しかったです♪
キノコを先に入れておくことも学習(笑)
上海のビールがなかったので青島ビールを飲みました(^_^)
注文した時に「冷たいの?常温の?」と訊かれてビックリ☆ 中国では冷たいモノは
身体に良くないので飲まないんだけど、ビールまで冷たくしないなんてね~。

お腹いっぱいになった後、まだまだおしゃべりしたりないので、ブラブラと散歩がてら
インターコンチネンタルのティールームへ。
なかなか落ち着いていて、雰囲気も良いところです(お値段も安いし)。

そのホテルからNさんはタクシーで自宅へ戻り、私は歩いてホテルへ。
来る途中に、道を一度曲がったことを忘れていて、うっかりと違う方向へ行きそうになり
さすがの私も、不案内な土地で夜中なのでちょっとだけヒヤッとしました(^_^;)
by TwentyYears | 2008-01-03 23:45 | お出かけ記録・その他海外