人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

中華街

esq Tour '07 - Sing - A - Ring - @横浜大世界 大世界劇場
中華街_e0047657_1525594.jpg

さて、何から食べようかな(笑)

ひとまず、今日のライブ会場(この天長門の後ろの横浜大世界)の場所を確認してから
ウロウロしてたら、偶然にも友達とバッタリ☆
他にも待ち合わせをしてる友達がいるというので、その友達も一緒にひとまず会場の
あるビルでゴハンを食べることにしました。

中華街_e0047657_23451441.jpg中華街_e0047657_2346385.jpg








3楼と4楼(←ちなみに3階と4階のこと)はフードコートになっているので、食べたいモノを
買って集まれて便利です♪ どれもそこそこ美味しかったし(^_^) 
特に季節のフルーツの杏仁豆腐はとっても美味しかった~♪オススメです♪♪

ライブ会場は6楼なので、4楼から階段で5楼に上がってから階段沿いに並びます。
今日のチケットはSOLD OUTだったので、当日券で来た友達は「立見」だと言われてた
みたいでビックリ☆
実際に中に入ってみると、まぁそんなに大きな会場ではないけど、とってもギッチリと
椅子が置かれていました(エコノミークラス症候群になるんじゃないかと思うほど★)。

普段は京劇を上演している会場なので、不思議な雰囲気に包まれていました(^_^;)
三谷さんも本番前に壁に飾られてる京劇の衣装の写真を撮ったって言ってたけど(笑)

ライブは最終日だけあって盛り上がりました~♪
お約束どおり(←おい★)歌詞を間違えたりしてたけど、それもいいかな(笑)

初日の目黒や先月末の広島とは全然違って、途中から総立ちにはなるし、久々に
「これがライブだ~!!」って感じがしたなぁ☆ 会場がホールなら、なお良かったけど。

そうそう超久々にリクエストを歌ってもらえました(^o^)
アンコールの1曲目の「Charming」。 何だか今年は節目のような気がしたので、歌って
欲しかったんです♪ 三谷さん、どうもありがとうございました。

その後にもっとスペシャルな出来事が♪
高校時代からのバンド仲間のヤマモトジロウさんがステージに上がり、三谷さんと
28年ぶり(!)に当時一緒に演奏していた「リリー」という曲を歌ってくれました♪
ヤマモトさんがギターとヴォーカル、三谷さんがキーボードとコーラスで。
なんてったって三谷さんのコーラスが好きな私には、何よりも嬉しい出来事でした(^_^)

アンコール最後の曲の「One and Only」が終わって、三谷さんが帰っちゃった後も
会場の拍手は鳴り止まず、それに応えて三谷さんが再度登場♪
「これがホントに最後です」と言って「All I Do」を歌ってくれました。

中華街_e0047657_091967.jpg
今日はサインにも並ばず、さっさと下の階に降りちゃったん
だけど、なぜかサインをもらうのに並んでいた友達ともすぐに
合流し、1階で記念にパンダグッズを購入。
ついでに金の豚に乗ってるキティちゃんも♪
さっそくケータイにつけようっと。



中華街_e0047657_0135028.jpg中華街_e0047657_0175287.jpg








で、帰り道に何となく小腹が空いたので(^_^;) まだ開いているお店で飲茶をしました。
ん~、やっぱり香港に行きたいな。でもこのセットで998円だし、こんなもんなのかも。

あ~、今回のツアーは楽しかった☆
次の予定はまだないようなので、首を長くして待ちましょう。
でも早めにスケジュールを出してくれないと、来年の春以降は色々と立て込んでいるので
調整が難しいんだけど(+_+)
「京劇」という言葉を聞いただけで、すっかり頭の中が来年3月の「覇王別姫」でいっぱいに
なった私としては、優先順位を決めるのが今から大変です★
by TwentyYears | 2007-10-20 15:02 | コンサート