人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

お気に入りのアルバム

昨日ライブに行ってきた、Kくんの「The TIMELESS Collection VOL.1」。
Kくんがシングルを出すたびに1曲ずつ収録していた洋楽のカバーを集めたアルバムです。
(そんなステキなことをしていたなんて、シングルまできちんとチェックしてなかった私は
 今回初めて知りました。)

元々、歌が上手い人(←ここは重要☆)が作るカバーアルバムが大好きな私にとっては
たまらなくツボな曲がたくさん入っていて、すごく得した気分になれるアルバム♪
Kくんのことを全く知らない人にもオススメだし、ここから入ってオリジナルアルバムを
聴いても、それはそれで楽しいかも(^_^)

普段そんなに洋楽を聴かない人でも、知ってる曲が1曲はあるはず☆
おまけに70~80年代の洋楽好きな人にとっても、懐かしさと新しさを感じる1枚になってると
思います♪

元々洋楽を聴くことがほとんどなかった私が、そういう音楽に興味を持つようになったのは
Kくんのツアーのバンマスであるesqの三谷さんがきっかけでした。
三谷さん自身もアルバムのツアーの他に、三谷さんの好きな洋楽や邦楽のカバー曲を
歌う「リクエストライブ」を時々やってくれます。

お気に入りのアルバム_e0047657_17553970.jpg
そんなesqの最新アルバム「Sing-A-Ring」が
今の私の一番のお気に入り(^_^)
色々な細かい感想は面倒なので省略(笑)するけど
聴いてるとゴキゲンな気分になれるアルバムです♪
何よりも三谷さんのコーラスが好きな私は、1曲目の
ア・カペラは特に好き☆
スタレビ時代のカバー曲も入ってます♪

残念ながらCDショップ等での店頭販売はしていないので、興味がある方はこちらへどうぞ♪
何曲か試聴もできます。

そうそう、Kくんのライブ会場でも売っています(^_^)
以前に山下達郎さんのライブサポートをしてる三谷さんを見て興味を持ち、ライブ会場でCDを
買って、それからesqファンになった方もいらっしゃるとか♪
あのCHAKAさんもご自身のブログで三谷さんのことを熱く語ってたし、もしかして私が認識して
いるよりも、遥かに凄い人なのかもしれないなぁ、三谷さんって。

でも、あんまり凄い人だと思うと近づきにくくなるので、今までと変わらない気持ちで過ごす
ことにしておきます(笑)
by TwentyYears | 2007-06-03 18:19 | つぶやき