人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

みんな がんばれ~~~っ♪

「ジャンプ!ボーイズ」(原題:翻滾[口巴]!!男孩 Jump!Boys)特別試写会
                                       @ヤマハホール

みんな がんばれ~~~っ♪_e0047657_0254658.jpg

台湾の小学生(1~2年生)6人と幼稚園生1人の7人の体操強化選手が、厳しいけど優しい
コーチと大会に向けて猛特訓中の様子を追うというドキュメンタリー映画でした。

出てくる7人が、みんな子供らしくてとにかく可愛~い(^_^)
一生懸命練習する姿も、ガマンできずに泣いちゃうところも、いきなりカメラの前でふざける
ところも、普通の素直な子供の感じがして微笑ましいです♪

上映終了後、選手7名とコーチと監督の舞台挨拶がありました。
(ちなみに監督はコーチの弟さん。コーチの方が若く見えるけど。)
撮影時から3年近く経っているので、7人はもう大きくなってるだろうな~って思ってたら、
あんまり変わってなくて(^_^;)そんなところも可愛らしかったです(笑)

せっかくだから、日本の子供達にも観てもらいたい作品だけど、字幕だと厳しいかな★
吹き替えにするには色々と事情が許さないかもしれないし、もったいない感じがしますね。

みんな がんばれ~~~っ♪_e0047657_046496.jpg
台湾観光協会から「茶さん」も来てました。
で、茶さんは一人では歩けず、手を引かれて登場(笑)
入場時にもらった袋には、ツーリストパスや茶さんの
ストラップ、7人がお気に入りだというm&m'sのチョコ
まで入ってました♪


いや~久々に心洗われる映画でした(^_^)
7月初旬からシネスイッチ銀座で上映するそうなので、頑張ってる7人を見たい方はぜひ♪
なんだか、台湾のちょっと田舎の方に行ってみたくなりました。
by TwentyYears | 2006-06-10 23:45 | 映画