人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

あっという間の最終日

朝便で帰るのは久しぶり。でも、運良く2番目の便に変更出来ただけマシだけど。
6時半には起きて、7時半過ぎにはホテルをチェックアウトしました。

いつもならバスやタクシーで九龍へ向かうところだけど、荷物も小さいし時間もあるので
奥運からMTRで向かうことにしました。
スーツケースを引きずって歩いても、駅までの道は割りと歩きやすかったです(^_^)

あっという間の最終日_e0047657_23363744.jpg
とっても早くチェックインを済ませ、エアポートエクスプレスで
空港へ。パンも買わなくちゃいけないし、これからやることは
まだまだ残ってます(笑)
今回は到着時に往復のチケットを買っておきました。
当たり前だけど、普通に八達通を使うよりお得です♪


空港に着いたら、ひとまず到着ゲートへ(笑)
パン屋さん(1軒目)とセブンイレブンで欲しいものの最終チェック。
今回は滞在が短くて1回しか飲めなかったメロン豆乳もお持ち帰り。
時間が早くて、許留山が開いてなかったのが残念★

出発ゲートへ戻ってパン屋(2軒目)へ。叉焼パンを日本でも売って欲しい!(切望)

混んでるかなぁと心配して早めに出国ゲートに行ったら、またまた肩透かし(笑)
あっさりとゲートを通り、朝ごはんを食べに向かうことにしました。

あっという間の最終日_e0047657_2350917.jpg
ホントは大家楽に並びたかったけど、混んでるし
朝メニューに食べたいモノがなかったので断念。
で、一番端っこのお店でフィッシュバーガーを
食べました。でも、よくよく見ると「チキン」のお店だった!
せめてチキンバーガーにしておけば良かったかも。


その後も時間が余りまくっていたので、奇華やジョルダーノにも寄りました。
買い忘れたモノがあっても、空港で色々と買えるようになったので便利だね~。

なんだかんだと、搭乗開始時刻近くになってゲートに到着。
なぜか搭乗の時にもパスポートチェックがあったりして、ちょっと面倒でした。

定刻に少し遅れて成田に到着。
でも、入国審査もガラガラだったし、荷物も早めに出たのでラッキーと思って、誰も並んで
ない税関申告(もちろん免税)へ行くと、ヒマだったのか色々と訊かれ、なんとスーツケースを
開けられることに(-_-;) そんなことなら、面白い仕掛けでもしておけばよかった~★
開けたとたんに、アーロンの大きな写真が飛び出すとかね♪

なんだか最後が気に入らなかったけど、まずまずの3日間でした。
そういえば、何で急に香港に行きたくなったんだろう??と思い起こしてみれば「喰いタン」で
高野聖也(←ヒガシが演じた役名)が最終回で香港に行ったからでした(笑)
真ん中1日でも十分に楽しめるけど、やっぱり次回はゆっくり行きたいで~す。
by TwentyYears | 2006-05-05 23:25 | お出かけ記録・香港