祝☆40周年!

2017年11月11日(土)

原田真二 40th Anniversary LIVE 「タイム・トラベル」@EX THEATER ROPPONGI


e0047657_2405089.jpg

e0047657_24196.jpg

ひょんなきっかけでライブに行くことになり、楽しみにしてました~169.png



e0047657_2424936.jpg

初めて行く場所だったので少し早めに行ったら、開場のための列が結構長くなってました。
もっと寒い季節になると、ここで長時間並ぶのは結構大変かもしれませんね~。

e0047657_2451264.jpg

開演前にビールをいただきました(笑)

全席指定で後ろの方から数えた方が早い席だったけど、会場がそれほど大きくないので
(オールスタンディングだったら結構入るのかも)後方は階段状になっていることもあって
見やすかったです。

開場が遅れたこともあって、開演も10分くらい遅れました。
客電が落ちてステージ上の幕が、センターのピアノの場所だけを残して途中まで閉まったかと
思ったら、赤坂泰彦さんのDJがスタート!
デビュー当時のような紹介とともに、それこそデビュー当時を思わせるカーリーヘアのご本人が
登場して「てぃーんずぶるーす」の演奏と歌が始まりました。

「デビュー当時の再現なんだなぁ」と思って見てたら、次はいきなりカーリーヘアーを掴んで
取って投げて(!)今のご本人の姿に(笑)そんなお茶目なこともしちゃうんですね☆
その後はギターを演奏しながらの「てぃーんずぶるーす」となって、いきなり盛り上がって
客席もほぼスタンディング状態へ!

いきなりの演出で驚いたけど、歌声のイメージが変わってなくて嬉しかったです♪
その後もピアノを弾いたり、ギターを演奏したりで、アコースティックコーナー以外は
本当にステージ上を動き回ってましたね~☆☆
原田真二と言えば、「てぃーんずぶるーす」「タイムトラベル」「キャンディ」の3曲しか
ちゃんと知らないので(当日の朝にYouTubeで少しは予習してみたけど)どこまで楽しめるか
ちょっと不安ではありましたが、初めて聴く曲も好きな感じのものが多かったです。
それと、ロックな「キャンディ」も良かった!
(アコースティックコーナーで「キャンディ」の前に「キャンディ・キャンディ」を1コーラス
歌うネタも面白くて良かったけど・笑)

「キャンディ」の途中で「しんじー!」とコールが入るのも、デビュー当時は嫌だったけど
今はそれがないと淋しいとか、まるでアイドルのライブのようにうちわを振っている方々を
見て、それを喜んだりしている姿が意外だったけど、40周年を迎えるまでには色々なことが
あって今に至るんでしょうね。なんだかそういうのっていいなぁと思います♪

そうそう、ドラムがリューベンだったことに驚きました!
いや~、懐かしい!「薔薇の嵐」だったっけ?ドラムを叩きながら歌ってましたよね~。
リューベンの姿を見て、ますますあの頃に戻ったような感じがしました☆
(・・・って言っても、その当時の私は小学生でしたけどね・笑)

e0047657_3265987.jpg

e0047657_3273223.jpg

e0047657_3274765.jpg

e0047657_328472.jpg

e0047657_3282237.jpg

e0047657_3284184.jpg

ロビーにたくさんのお花が届いてました。
一番上のファンの方からのお花に愛情を感じますね♪
by TwentyYears | 2017-11-11 22:55 | コンサート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/26168746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。