人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月

2017年8月30日(水)

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_124689.jpg

蓮霧を食べたりパイナップルジュースを飲んだりしながら向かった先はこちらでした♪

お店の詳細はこちら ⇒ 人和園雲南菜 (旅々台北の紹介記事)

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_1253817.jpg

前回(2015年)の訪問時のタイトルには最寄駅をMRT中山國小としましたが(どちらかと
言えば、そちらの方が近い?かも)今回は実際に始点としたMRT雙連の方にしています。
大雑把ですが、矢印の通りに進みました。

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12122111.jpg

今回は予約無しで突撃(!)してみたのですが、運良く時間限定で入ることができました!
(予約が入っているお客さんが来るまで。それでも1時間ちょっとあれば余裕ですよね♪)

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_1214726.jpg

まずは台湾ビールで乾杯!

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_1216147.jpg

8月に上野の中華屋に集まって打ち合わせをした時に「このスープが飲みたい!」ということで
今回、このお店には絶対に来ようと決めていました。

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_1219078.jpg

「鶏油碗豆」
大人気のエンドウマメとチキンスープ!
豆が甘くて美味しいので、一度食べたらクセになりますね~☆☆
今回初めてだった二人も気に入ったそうです♪

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12205718.jpg

左:中国語のメニュー名を失念しましたが「牛肉とマコモダケ炒め」です。
右:「乾煸香菇」千切りシイタケの炒め物

今回面白かったのは、料理をその材料と一緒に運んできてくれたこと(笑)
撮影が終わると材料の方は下げてしまうのですが、こういうサービスはいいですね♪
マコモダケを生で見るのは初めてでした!

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12342642.jpg

こちらもメニュー名を憶えてません(←おい★)
オススメの別メニューの方に載ってたかも。
あっさりしてて、ピリ辛で、ビールのお供にピッタリです!

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12415698.jpg

そして、ここに来たら〆はご飯ではなく麺なんです!
まずはしゃぶしゃぶ用のお肉が用意されました♪

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12431528.jpg

店員のオバサマが手際よくスープの中でお肉をしゃぶしゃぶして火を通します。

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12433134.jpg

今回は3人だったので、2人前をオーダー♪
麺もきちんと3等分ですね(笑)

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12435574.jpg

最後の仕上げ♪

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12475746.jpg

「過橋麺」が出来上がりました。
このスープと麺がやさしい味で、本当に〆にピッタリなんです☆

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_12495069.jpg

途中で、ちょっとだけラー油を入れてみても美味しいですよ♪

人和園雲南菜@MRT雙連(錦州街) 2017年8月_e0047657_1250194.jpg

そして、最後にサービスのスイカをいただきました。

どれも美味しかった~♪
周囲を見渡すと日本人のグループがほとんどでしたが、日本人に人気があるのがわかる味です。
それと今回は運良くすぐに入店できましたが、基本的には予約必須のお店ですね。
またチャンスがあったらぜひ行きたいです☆☆

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2017-09-10 12:56 | お出かけ記録・台湾