人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

花博公園@MRT圓山

プチ遠征の途中ですが、去年の9月の台北のお出かけ記録を続けます。

2016年9月25日(日)

花博公園@MRT圓山_e0047657_8132678.jpg

この日は何となくMRTに乗って、これまた何となく圓山站で下りました。

花博公園@MRT圓山_e0047657_8144719.jpg

この駅の周囲には色々なスポットがあるんですよね~。

花博公園@MRT圓山_e0047657_8152745.jpg

ひとまず、駅からすぐ近くの花博公園へ行ってみることにしました。

花博公園の詳細はこちらで ⇒ https://www.travel.taipei/ja/attraction/details/918
(台北観光サイトの紹介ページ)

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村




花博公園@MRT圓山_e0047657_8215941.jpg

まずは花博農民市集(ファーマーズマーケット)へ♪

花博公園@MRT圓山_e0047657_8232395.jpg

花博公園@MRT圓山_e0047657_8234068.jpg

公園自体が広いので、やたらと歩くのは大変そうですね。

花博公園@MRT圓山_e0047657_8241757.jpg

たくさんの人で賑わっています!

花博公園@MRT圓山_e0047657_8244891.jpg

美味しそうなフルーツが集まっているエリアを発見♪

花博公園@MRT圓山_e0047657_8252673.jpg

私が目を付けたのはもちろんこちら(笑)

花博公園@MRT圓山_e0047657_8255532.jpg

このスイカがカットされるそばから売れてました!

花博公園@MRT圓山_e0047657_826279.jpg

どこかのベンチに座って食べようと思ったら、日陰が少ない@@
仕方がないので、適当なベンチに座りました。
冷えてないスイカでしたが、それでも水分補給にはピッタリで美味しかったです☆☆

花博公園@MRT圓山_e0047657_828835.jpg

被り物?

花博公園@MRT圓山_e0047657_8283430.jpg

あ~、こんな形で放置されてました~(笑)

花博公園@MRT圓山_e0047657_8292976.jpg

とりあえず、ぐるっと歩いてみましょう♪

花博公園@MRT圓山_e0047657_830552.jpg

お!駅が近いのでMRTも見えますね。


花博公園@MRT圓山_e0047657_831950.jpg

花博公園@MRT圓山_e0047657_8312376.jpg

中に入ったら涼しいかな?(笑)

花博公園@MRT圓山_e0047657_8315111.jpg

色々と厳選されたものが売られているようです。

花博公園@MRT圓山_e0047657_8321712.jpg

お米も!台湾のお米は日本人にはなじみがあるタイプのお米です。

花博公園@MRT圓山_e0047657_833827.jpg

時間がある時にじっくり読みますね(笑)

花博公園@MRT圓山_e0047657_834648.jpg

また外に出てぶらぶらしていたら観覧車がありました。

花博公園@MRT圓山_e0047657_8344782.jpg

これも不思議な感じ(笑)

花博公園@MRT圓山_e0047657_8351363.jpg

様々なテイストの飲食店もあります。全体的に多国籍(無国籍?)な感じでした。

花博公園@MRT圓山_e0047657_836622.jpg

演奏会が行われていました。

花博公園@MRT圓山_e0047657_837033.jpg

その近くで売られていたものは??

花博公園@MRT圓山_e0047657_8372581.jpg

この日は本当に暑かったので、ここらへんで水分補給を!

花博公園@MRT圓山_e0047657_8381992.jpg

芒果冰沙美味しかった~!生き返りました!!

花博公園@MRT圓山_e0047657_8412166.jpg

花博公園@MRT圓山_e0047657_8413899.jpg

他にも気になるものはたくさんありましたが、熱いものは食べる気にならないほど暑い・・・。

花博公園@MRT圓山_e0047657_84232100.jpg

日本では見かけないフルーツも多かったです。

花博公園@MRT圓山_e0047657_843591.jpg

事前にスケジュールを調べてから来るともっと楽しそうです♪

花博公園@MRT圓山_e0047657_8434430.jpg

何だかんだと1時間くらい見て回りました。
次回は歩きやすい季節に行きたいです(笑)

花博公園@MRT圓山_e0047657_845142.jpg

さて、せっかくなので次の場所へ向かいましょう♪
by TwentyYears | 2017-08-27 08:47 | お出かけ記録・台湾