人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

北京料理 蓬莱閣

2017年8月19日(土)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_7592592.jpg

お店に到着した時間がちょうど大雨が降ってきたところでした~@@

北京料理 蓬莱閣_e0047657_802297.jpg

待ち合わせをしていたのですが、そんな訳で私だけ先にお店へ。

北京料理 蓬莱閣_e0047657_811912.jpg

メニューを見ながら待っている時間も楽しいですね♪




北京料理 蓬莱閣_e0047657_825653.jpg

まずはグラスビールで乾杯☆

今回のメンバーは6月に初めてここに一緒に行ったTさん&Yさんと、そのお友達のHさん
そして私の4名です。

北京料理 蓬莱閣_e0047657_844444.jpg

グラスビールで乾杯だったのは、17時を過ぎると1品オーダーで1杯のグラスビールという
メニューがあるからなんです。
この2品はそのメニューから選んだ、空心菜の炒め物&セロリとイカの炒め物です。
どちらもビールにはピッタリですよね☆

北京料理 蓬莱閣_e0047657_865677.jpg

トウガンがメインでオーダーしたもの(メニュー名は覚えてない・・・笑)
唐辛子のアクセントがとても良くて美味しかった!

北京料理 蓬莱閣_e0047657_881473.jpg

小籠包も!
まぁ、皮の中のスープは期待しちゃいけませんけどね(笑)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_8101232.jpg

酢豚もいいですね~♪
ちょうど1週間前に食べたばかりですけど、今回も美味しくいただきました☆☆

北京料理 蓬莱閣_e0047657_8134258.jpg

今回のスープは酸辣湯で。

北京料理 蓬莱閣_e0047657_8142123.jpg

酸辣湯はお店によって色々ですね。
ここのはあまり辛くなくて食べやすいと思います。

北京料理 蓬莱閣_e0047657_8151847.jpg

そうそう、追加のビールは瓶ビールで♪

北京料理 蓬莱閣_e0047657_8155862.jpg

〆は小松菜チャーハン!
これが美味しかった☆☆ 中華というより東京のチャーハンですね♪

北京料理 蓬莱閣_e0047657_8165899.jpg

そして、ここに来たら餃子は外せません(笑)

北京料理 蓬莱閣_e0047657_817356.jpg

最後に酸梅湯をいただきました~♪ これでスッキリ☆

北京料理 蓬莱閣_e0047657_8181979.jpg

それとメニューに「フルーツパフェ(700円)」というのがあったので、興味本位に
オーダーしてみたら「夏はフルーツパフェはないけど、杏仁パフェなら」ということ
だったので、せっかくなのでオーダーすることに。
感想は・・・昭和の時代のデパートの大食堂のメニューにあったようなパフェでした。
4人でとても懐かしい気分になりましたよ~♪

夏の旅行の打ち合わせで集まったので、結局ここに4時間くらいいました(笑)
Yさん、Hさん、どうぞよろしく~♪
by TwentyYears | 2017-08-20 08:24 | お食事