祝☆還暦

2017年8月12日(土)

根本要還暦記念「本日のおすすめ」presents「チャイチーライブ-U165-」@豊洲PIT
【出演】根本要(vo、g) / 佐橋佳幸(g) / 難波弘之(key) / 根岸孝旨(b) / 河村“カースケ”智康(ds)


e0047657_1261085.jpg

最寄の新豊洲駅から会場を眺めたところ。

e0047657_1265470.jpg

本日の入場は背の順でした!

とにかく楽しいライブでしたよ~♪
(詳細は追記から。ネタバレもあるのでお気をつけください。)

このライブとは直接関係ありませんが、このブログを始めて、今日で13年目となりました。
(訂正:13年と書いたのですが、12年でした。大変失礼しました・笑)
いや~、歳を取るのも当たり前ですね105.png
でも、まだまだ続けるつもりなので、引き続きよろしくお願いいたします♪




e0047657_130086.jpg

e0047657_1301484.jpg

開演前にこのお花の写真を撮っていたら、スタレビ友達2組と会いました。
約束をしてなくても、いつも必ず会えるのが不思議です(笑)

e0047657_1315230.jpg

今日は要さんのアイディアにより「背の順」での入場だったので(165cm以下から優先入場)
167cmの私は早く行っても仕方ないと思っていたら、165cm以上の人も背の順に並ぶように
なっていてビックリしました☆

この要さんと佐橋さんが作るアーチは、165cmの先頭の辺りの方々はくぐっていたみたい
ですが(なんと1cm刻みで低い人からの入場になっていたんです!そこまでやるとは!)
私が入場する167cmの時は見当たらず、終演後に記念撮影をしている人がいて気づきました。
しっかりと等身大で作ってあるみたいですね(←実際に私も並んでみました・笑)

背の順で入ったとは言え、前方の席も端っこの方は結構空いていたので、ステージに向かって
一番右側のブロックの10列目くらいには座ることができました。
そしたら、演奏が始まって立ち上がった時に前方に私より背の高い人が全くいないので、本当に
よく見えてびっくり!(笑)
そんな会場の様子に要さんも嬉しそうでした♪

今回のチャイチーズのメンバーは「身長165cm以下」という条件があったので、要さんが
「知り合いの病院から借りてきた」ということで、メンバー紹介の時に身長計が登場(笑)
167cmのところに印があって(靴をはいているので2cmは誤差だそうです)それより
大きかったら「身長詐称」ということでしたが、なんと難波さんとカースケさんが「詐称」と
いう結果に。
難波さんは「歳をとったら1cmくらいは縮むから」、カースケさんは「このライブに出たかった
から」という理由だそうです(笑)

e0047657_1544682.jpg

先にセットリストをアップしますが、もちろんどの曲も要さんの長い解説付きで演奏して
くれました。思い入れのある曲なので、どれも力が入っていてとにかく楽しそう!!

私の中で嬉しかったのは、11曲目~13曲目あたり!
「ピンク・シャドウ」はオリジナルのブレッド&バターではなく、達郎さんのアルバムの
「IT'S A POPPIN' TIME」ver.でした♪
「大都会」もポプコンの時の思い出話をたくさん聞かせてくれました(笑)
今でも、あの田中さんのパートの高い声が出る要さんは、やっぱりすごいですよね☆☆

それと「Peg」はAOR NIGHTで三谷さんがよく歌っているので、何だか感慨深いものが
ありました。佐橋さんのギターも素晴らしかったです!

アンコールの「木蘭の涙」の途中で音響トラブルがあったので(佐橋さんのギターの方で
何やら大変なことになってました)その間も要さんがお得意のMCでつないでくれて(笑)
それが結構長引いたので、1曲減ってしまったようですが、それでも十分に長くて(!)
とっても楽しいライブでした。

要さん、還暦おめでとうございます♪
いくつになってもお元気で、いっぱいしゃべって、いっぱい歌ってくださいね☆☆
by TwentyYears | 2017-08-12 23:45 | コンサート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/25977386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayachan28 at 2017-08-13 08:17
やすこさん♪

ブログ開設13年おめでとうございます~♪(^0^)/~

これからも楽しくて美味しい記事を読ませてくださいね♪


Commented by enigma85 at 2017-08-13 08:46
kimmy です。そーですか13年も続けられていたのですか。
それはすごい!
時々、体調不良になられるようですが
いろいろなところにスーーーっと行かれるパワフルさに
刺激をうけてます。
それと、全国のお土産にも。
Commented by TwentyYears at 2017-08-14 02:20
>sayachanさん
ありがとうございます♪
なんと、1年数え間違えていて12年でしたが(爆)
これからも変わらずによろしくお願いします(^_^)
Commented by TwentyYears at 2017-08-14 02:23
>kimmyさん
ありがとうございます♪(1年間違えてましたけど・爆)
最近は歳のせいか、ちょっとの無理がきかずに体調不良が
増えているんですけど、それでも予定を入れると何とか
復活するのが自分でも不思議です(笑)
引き続きよろしくお願いします(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。