日本台湾祭り2017@上野公園

2017年7月8日(土)

e0047657_23521464.jpg

またまた台湾イベントが上野公園で開催されているんです♪
せっかくなので、ここは行っておかないと!

e0047657_23541877.jpg

ちょうど、会場に到着した時間(18時半過ぎ)の夕焼けがきれいでした☆




e0047657_23552323.jpg

e0047657_23553517.jpg

台湾観光局のブースがあったので、資料をいただいてきました♪

e0047657_2357785.jpg

ステージも設置してあって、色々なイベントが開催されているようです。

e0047657_23574473.jpg

そうそう、今回の目玉はこちら♪

e0047657_23583950.jpg

縁結びの神様「月下老人」にお参りできる神社があるんです!
後で見たら、結構長い行列が出来ていました。

e0047657_23594515.jpg

でも、私もお目当てはこちら☆

e0047657_001547.jpg

西瓜冰沙が日本で飲めるなんて! 500円でも嬉しいです(笑)

e0047657_021489.jpg

会場内にはたくさんのお店があって、見て歩くだけで楽しいです!
その中で、ここのお店に立ち寄ったのは・・・

e0047657_0389.jpg

e0047657_03238.jpg

割包がタイムサービス(?)で300円だったから(笑)
これが本格的な味で、パクチーたっぷりで美味しかった☆☆

e0047657_045010.jpg

だんだん日が暮れてきて、会場全体がまるで夜市のような雰囲気になってきました♪

e0047657_054267.jpg

そこで次に立ち寄ったのがこちら。

e0047657_062990.jpg

台南式魯肉飯(600円)&黒松沙士(200円)
「台南」の魯肉飯なので、肉鬆(ろうそん)の下に入っていたお肉はそぼろではなく
角煮のような感じでした。これも台湾味で美味しかったです♪

e0047657_085176.jpg

すっかりお腹がいっぱいになってしまったので、ここで会場を後にすることにしました。
いや~、台湾が盛り上がってますね☆☆
by TwentyYears | 2017-07-09 00:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/25901706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi at 2017-07-09 08:41 x
まるで夜市のようですね。
割包がおいしそう~♪ 
上野公園で台湾イベントが頻繁にあるんですね!
うらやましい!(^^)!
Commented at 2017-07-09 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TwentyYears at 2017-07-23 21:35
>Toshiさん
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

上野公園での台湾イベントが続いてビックリでした☆
また来年も開催してもらいたいです♪
Commented by TwentyYears at 2017-07-23 21:37
>鍵コメWさん
あら、同じ日じゃなくて残念でした@@
お時間が合うようなら、ぜひ上野でお食事でも(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。