人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

花間糖品@駒込

2017年5月16日(火)

花間糖品@駒込_e0047657_22451864.jpg

今日は仕事を定時で上がって、先日オープンしたばかりの駒込にある香港甜品のお店へ
向かいました。

※情報はこももさんのこちらの記事から。 
 ⇒ 東京の駒込にOPEN 香港スイーツ店 花間糖品

花間糖品@駒込_e0047657_22463195.jpg

せっかくなので、30%OFFの日にとりあえず行っておきたいですよね(笑)




花間糖品@駒込_e0047657_2250989.jpg

テーブルには立派な冊子のメニューが置いてあります。

花間糖品@駒込_e0047657_22504329.jpg

色々なメニューがあるので迷っちゃいますが、目に留まったこちらのドリンクと

花間糖品@駒込_e0047657_22522237.jpg

小腹が空いていたので(いや、晩ご飯時間に近かったので大腹かも・笑)こちらを
オーダーしました。

花間糖品@駒込_e0047657_2254125.jpg

まずは熱鴛鴦茶から運ばれてきました。
ホットドリンクなのにグラスというのが香港っぽくて良いですね♪
そして、この鴛鴦茶が本物の香港の味だったんです☆☆
ただちょっとぬるめだったので、もう少し熱くてもいいかも。でも、グラスで飲むなら
これくらいなのかな。量も多くて嬉しい♪(笑)

花間糖品@駒込_e0047657_22563419.jpg

鴛鴦茶が美味しくて半分くらい飲んでしまったところに、鶏蛋仔冰淇淋が運ばれてきました。
鶏蛋仔はそのままでしか食べたことがなかったけど、こうすると立派なデザートですね☆

花間糖品@駒込_e0047657_230596.jpg

ケースにはお店のロゴのシールが♪

花間糖品@駒込_e0047657_2314090.jpg

アイスクリームはマンゴーを選びました。
そうそう、ささっているのがスプーンだと思って抜いたらフォークでした☆
アイスを食べるのに使うというよりは、鶏蛋仔を食べるのが目的なのかも。
私は上の乾いている部分は手でちぎって食べていたのですが、アイスクリームがついた
部分はそうもいかないので、フォークを刺してちぎりました(笑)
鶏蛋仔自体は香港で食べるものよりも柔らかめで、ワッフルのイメージに近かったです。

お会計は30%OFFということもあって、2品で968円。
リピートするには・・・な価格ですが、香港の味を楽しむためにたまにはいいかも。
鴛鴦茶が本物だったので、次回は奶茶を飲んでみたいです♪

花間糖品@駒込_e0047657_2395158.jpg

店員さんにお断りして店内の写真を撮らせていただきました。
黑白淡奶の缶を見るだけでワクワク☆☆

花間糖品@駒込_e0047657_23134816.jpg

カウンター席には大きなプーさんがいました♪
19時くらいの訪問だったので、お客さんも少なかったけど(私の前に1組、その後に1組)
きれいで明るくて可愛いお店なので、もっとお客さんが増えるといいなぁ。
私もまた行こうと思ってます♪
by TwentyYears | 2017-05-16 23:23 | 日常