麗郷 渋谷店

2017年5月13日(土)

e0047657_2155767.jpg

久しぶりにアジアン好きな3人で渋谷で待ち合わせ♪

e0047657_2157988.jpg

雨の中、向かった先はこちらの台湾料理店でした。

e0047657_21584067.jpg

大きな円卓に通されました。
何だかわくわくしてきますね☆☆







e0047657_2201171.jpg

ちなみに、お店の住所はこちら。

e0047657_2203582.jpg

まずは「肉圓」から。(※お店のメニューでは肉員となってました。)
読み方は「ロウエン」(國語)または「バーワン」(台湾語)です。

e0047657_2221552.jpg

中身はこんな感じ。
日本で食べたのは初めてだけど、もちもちで美味しい☆☆

e0047657_2224291.jpg

お次は人気メニューの「しじみ」♪
これ、ビールが欲しくなります(笑)

e0047657_223246.jpg

空心菜がなかったので、普通の青菜の炒め物。
干し海老のダシがきいていて美味しい!

e0047657_2262635.jpg

「大根餅」

e0047657_227919.jpg

そして、やっぱり炒米粉(焼きビーフン)は外せませんよね☆

e0047657_2284374.jpg

最後に菜脯蛋(切干大根の入った卵焼き)も。
これは家庭料理の美味しさですね♪

出てくるペースが早いので、次から次へといただいてあっという間でした(笑)
お会計は全部で6,000円ちょっと。(私達は飲まないので)
こんなに美味しい台湾料理をいただけて満足です☆☆

では、デザートは場所を変えるとしますか(笑)
by TwentyYears | 2017-05-14 22:23 | お食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/25772990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。