人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

そして今日の中野は

2017年4月23日(日)

そして今日の中野は_e0047657_0585598.jpg

そして今日の中野は_e0047657_0591294.jpg

昨日の雨模様とは打って変わって、青い空が眩しいくらいの快晴になりました!!

そして今日の中野は_e0047657_10478.jpg

長かったツアーも、今日で全80公演のうちの79公演目です。




即興歌は「真夜中のサンプラ座(サンプラザ)」今日も最初から絶好調!(笑)

私の席は今日も同じくイベンター先行で2階4列目の下手よりの通路側でした。
2階席の前方は1階後方よりも見やすくて、会場全体が見渡せるので大好きです☆


メンバー紹介は「このツアーでの出来事」(思い出だったかな?そんなニュアンスです)
長くて全部は憶えていないので、憶えている一部だけ。

柿沼さん⇒ファンクラブの楽屋ご招待で、モンサンミッシェル在住のフランス人の方が
     当選してきてくれたこと。
     (まとまらなくて途中で要さん交代・笑)
     奥様が日本人の方で、お互いに旅行好きで旅行先で知り合うきっかけとなった
     のが「夢伝説」。フランス人の旦那様の方が元々スタレビが好きで(何で耳に
     したのかは分からないけど、気になって検索している曲があったのに、それが
     なかなか見つからなくて)日本人の奥様と出会った時に、たまたま奥様が聞いて
     いた曲が「夢伝説」で「それが僕の探していた曲!」だったそうです。
     ちなみに、なぜ検索しても「夢伝説」を見つけることができなかったかというと
     「オバサンが歌っているバンド」で探していたからだとか(笑)
     その話を目をキッラキラさせて話してくれたそうで、しかもそのライブに合わせて
     わざわざモンサンミッシェルから日本に来たんだそうですよ~、すごい!

寺田さん⇒熊本で柿沼さんが自分と岡崎さんにラーメンをおごってくれたこと。
     「安いからおごるよ」と言っておごってくれたそうで、今回が2回目(笑)
     1回目は16年前の高松でうどんをおごってくれて、その時も「安いから」と
     言って160円(だったかな?)のうどんをおごってくれたそうです。
     (要さんの方から、「でも寺田は柿沼に1000円のハンバーガーをおごって
      たよな!」という話も出ました・笑)

添田さん⇒(1回目)
     去年の夏の大阪の野外の時にすごい雨が降っていた時に、要さんが「『雨あがり』を
     演ろう」と言ったので「雨が降っているのに、雨あがり・・・」と思ったけど、
     演奏が始まったら本当に雨が上がったこと!
     (要さんの方から、「そのライブで小田さんが『雨上がりの・・・」と歌いだしたら
     雨が降り出したという話も追加・笑)
     (2回目)
     熊本の時にズボンが破けたのをVOHさんが縫ってくれたこと。


そして今日の中野は_e0047657_136987.jpg

このツアーに参加するのは今日が最後です。
次回はこちらの5/20の大宴会ですが、なんと既にSold Out!!
抽選会とかもあるそうなので楽しみです♪

セットリストは、今日はいつものパターンのうちの一つでした。
もう1公演残っているので、ご覧になる方はお気をつけください。














そして今日の中野は_e0047657_1395370.jpg

そして今日の中野は_e0047657_140858.jpg

紙で印刷されている方にはMCのタイミングが入っていますね。
今日も「ネタ」とか言っちゃってたし(笑)やっぱりスタレビのライブはMCが重要な
ポイントです☆
by TwentyYears | 2017-04-24 01:43 | コンサート