台湾甜品×チロルチョコ

2017年3月31日(金)

チロルチョコつながりでもう一つ。

e0047657_7431661.jpg

こちらは最近よく見かける「台湾甜品」のチロルチョコ♪
よく見かけると言っても、我が家の近所にはなくて探し回った結果、大崎駅の大きい方の
NewDaysであっさりと見つけました。まさに灯台下暗し(笑)

e0047657_7593822.jpg

108円で7個入り♪
2袋買って両方とも開けてみましたが、組み合わせは同じでした。

e0047657_7471337.jpg

食べてみたところ、珍珠奶茶も鳳梨酥も、きちんと味が再現されてますね☆
特に鳳梨酥は素晴らしい!

e0047657_7493276.jpg

そうそう、鳳梨酥は私の頭の中では國語読みでカタカナで表現すると「フォンリースー」
だったので、「オンライソー」がピンと来なかったのですが、調べてみたら台湾語の発音
なんですね~。そんな詳細にも気を配っていて、ますます感心してしまいました☆☆☆

【おまけ】
e0047657_7522796.jpg

このチロルチョコをみんなで食べた日に、上海みやげの本物の鳳梨酥をいただきました。
とっても嬉しい偶然でした♪
by TwentyYears | 2017-03-31 08:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/25658296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。