スマホ見つかりました!

2016年10月30日(日)

昨日連絡があって、なんと無くしたと思った当日に乗せてもらったお友達の車の中から見つかった
そうです!005.gif
たまたま、そのお友達が車を1年点検に出したところ「スマホが車内に落っこちてましたよ」と、
車と一緒に帰ってきたそうです(笑)無くしたと思った当日も私が座ったシートの辺りは結構探したし、
その翌日の日中の明るい時間になってから、お友達が改めて探しても見つからなかったので、
見つかりにくい隙間とかに落っこちてたんでしょうね~@@
とりあえず、変なところで無くしたわけではなくて本当に良かったです。

とは言え、その見つかったスマホの方の回線契約は本日解約してきました。
先週ガラケーを機種変更して(とりあえずタブレットですが・笑) そのSIMを先日海外用に調達した
SIMフリースマホに差して使うことに決めてましたからね。

e0047657_23412822.jpg

今日になって、やっとそれを実行してみたところ(←遅い・爆) 設定もきちんとできてdocomoの
キャリアメールが受信できるところまで確認しました。電話はもちろんOKです♪
でも、来月の中旬に見つかったスマホを受け取る予定なので、それが戻ってきたらSIMをそちらに
差し替えて使うつもりです。

結果として、1台分の解約手数料はかかったけど、タブレットも手に入ったし、月々の通信料は
向こう2年間は今までの半額近くになったので、まぁ良しとすることにします。
色々とお騒がせしましたが、これで一件落着してホッとしました001.gif

e0047657_23474647.jpg

このSIMフリースマホは、当初は普段使いにする予定がなかったので、手帳型のケースに入れて
あります。これって、電話として使うにはちょっと不便そうですね。まぁ、電話はほとんど使う
ことがないのでいいんですけど013.gif
by TwentyYears | 2016-10-30 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/24776611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。