ファーストキッチン@上野浅草口店

2016年10月2日(日)

e0047657_23424777.jpg

今日の夕方、用事があって出かけたついでにファーストキッチンへ。
ロイヤルミルクティーフロート、クーポンで半額の175円は嬉しいですね♪




出かけた理由は、実は昨日の夕方に水戸駅近くでスマホを落としてしまったようで
(気がついたら見当たらなかったので、どこで落としたのかは不明・・・002.gif
JRの忘れ物の問い合わせ電話に昨日から何回か電話をしていたんですが、全くつながる気配が
ないので、上野駅にある「お忘れ物承り所」に直接出向いて検索してもらうことにしたんです。
残念ながら見つかりませんでしたけど。

警察の方にも問い合わせ中ですが、やっぱり見つからないので、ほぼ諦めてド○モショップで
機種変更の相談をしに行ってきました。
無くしたスマホは通信専用で使っていたので、そちらを解約してもう1台持っているガラケーを
スマホに機種変して1台にまとめようとしたら、建設的なアドバイスもないままに2年縛りでかかる
解約手数料のことしか説明してくれないので、ちょっと腹が立ってきて「全面的に考え直します」と
言って、そのままお店を出ました。

その足でヨド○シに行って、色々と見ていたら、若い店員さんが声をかけてきたので、
「スマホを無くしたので思い切って携帯電話会社を変えることを考えている」と伝えたところ、
「端末を選ぶ上で一番ポイントになることは?」と訊かれたので、即答で「カメラの性能です」と
回答したのに、800万画素の一般的なタイプを勧めてくるんです。
(しかも目の前に、一番カメラの性能が良さそうな機種があるにも係わらずですよ★)
何か考えがあってそれにしてるのかと思ったら、続きの説明を聞いていてもそうではないようで、
「明日、もう一度警察に問い合わせるつもりなので、今日は買うつもりはないです」と伝えると、
「では、今日やっているキャンペーンの適用ができないですね」とか言うんです。
・・・そこは「今日だったらお得なキャンペーン中なんですよ♪」と勧めるべきじゃないかと(怒)

この人に話を聞いていても的確なアドバイスはもらえそうもないので、「今日はいいです」と言って
またまたお店を出ました。8月にWi-Fiルーターの契約を切り替えた時の担当の人は、本当に
ちゃんとこちらの要望を理解して、話の進め方も上手だったのになぁ015.gif

そんなこんなで、現在スマホがない状況です(上にアップしている写真もデジカメ撮影です)。
今月のなるべく早い時期に変更結果をお知り合いの皆さまにお伝えする予定です。

e0047657_0204715.jpg

今日は仕方なくデジカメを持ち歩いていたので、ソフトクリーム部分もアップで☆
あ~、自分の不注意のせいだけど、色々と困りましたね~@@
by TwentyYears | 2016-10-02 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/24695474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。