人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

【モラタメ】マルハニチロ 月花シリーズ 4種7点セット

2016年9月30日(金)

【モラタメ】マルハニチロ 月花シリーズ 4種7点セット_e0047657_2352357.jpg

今回のおタメしは、マルハニチロの月花シリーズ 4種7点セット♪
さんま水煮、さんま煮付、いわし水煮が2缶ずつ、いわし煮付が1缶です001.gif

【モラタメ】マルハニチロ 月花シリーズ 4種7点セット_e0047657_2373091.jpg

この月花シリーズは「国内で水揚げされた原料を使用」しているようで、お値段も1缶250円と
ちょっとお高めの設定です。
(私が普段買っているこの手の缶詰の倍ぐらいしますね・笑)

【モラタメ】マルハニチロ 月花シリーズ 4種7点セット_e0047657_2395386.jpg

まずは「さんま煮付」をいただいてみました。
お魚の身がやわらかくて美味しい♪ 普段買ってる100円くらい缶詰とは明らかに違います!005.gif
それと、煮汁(っていうのかな?)に出ている魚の脂がギトギトしてなくて食べやすいです☆☆
お値段の差はこういうところに出るんですかね~、ちょっと反省しました(笑)

今回は水煮が多いので、アレンジして何か作ってみたいと思います。
こんなに上品な脂なら、サラダとかにも良さそうですね♪

青魚の缶詰については、もうちょっとお値段が張るものを選んでみようかな・・・と気づかせてくれた
今回のおタメしでした(笑)
by TwentyYears | 2016-09-30 23:21 | 日常