人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

椿之味@台南(安平路)

2016年5月4日(水・祝)

椿之味@台南(安平路)_e0047657_14193048.jpg

「冰」
この文字が、これほどまでに大きく目に飛び込んできたことはいまだかつてありませんでした!

椿之味@台南(安平路)_e0047657_14214242.jpg

一刻も早く店内へ!(笑)

椿之味 http://www.chuns.com.tw/ (公式HP)



・・・到着した時に、お店の写真を撮る余裕があるはずもなく、上の写真は食べ終わってお店の外に
出てから、落ち着いて撮ったものです(笑)

椿之味@台南(安平路)_e0047657_143689.jpg

身体に良い素材を扱うお店のようですね。
火鍋まであるとはビックリ!

椿之味@台南(安平路)_e0047657_1437142.jpg

私の目的はもちろんこちら!!
品名の発音が出来ないので(特に台湾語は無理・・・)写真を撮ってレジのオネエサンに見せました。
そしたら、今度はお会計で「60元」と言われてるのが聞き取れずにしばし沈黙・・・(笑)

椿之味@台南(安平路)_e0047657_14394536.jpg

5分くらい待ったかなぁ・・・丁寧に作られた氷が運ばれてきました~♪

椿之味@台南(安平路)_e0047657_14411022.jpg

黒糖の氷に、甘い豆やお芋がたくさん入っていて、熱しきっていた身体に染み渡ります☆☆
あ~、ここまで歩いてきて良かった!(笑)
滞在中にも思いましたが、私はこの時のこの氷の美味しさを一生忘れないと思います!016.gif

椿之味@台南(安平路)_e0047657_14433860.jpg

今まで歩いてきた方向を眺めながら食べる氷は格別ですね☆

椿之味@台南(安平路)_e0047657_14441520.jpg

台南にしか店舗がないお店のようなので、台南に来るチャンスがあったらまた寄ります!


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2016-09-19 14:48 | お出かけ記録・台湾