人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

【滞在中】香港島をブラブラ♪

2016年8月28日(日)

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_196271.jpg

今回も滞在3日目にして、やっと香港島に渡りました(笑)

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_1964399.jpg

取りあえずの目的は強記飯店なので、MTRの駅から銅鑼湾方面へ歩きます♪




【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_1993968.jpg

途中で金ピカのリラックマを見かけました☆

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19104891.jpg

お食事の後もさらに銅鑼湾方面へ進みます。

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19114883.jpg

途中でトラムに乗りました!
空いてる車両を待って、2階の最前列をゲット(笑)

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19133775.jpg

色々なデザインのトラムとすれ違うのが楽しいですね♪

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19145182.jpg

トラムレーンを見ると、香港島に来てるなって感じます☆

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19163695.jpg

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_1917925.jpg

北角を過ぎます。

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19174154.jpg

そうそう、もうすぐ選挙があるようで、あちこちで街頭演説をしている候補者を見かけます。

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19183436.jpg

今年も月餅の季節がやってきてますね♪

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19192312.jpg

その後はボーっと風に吹かれながら終点の筲箕湾へ。

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19202543.jpg

こちらが乗ってきたトラムです☆006.gif

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19212414.jpg

太興でお茶した後は、駅の周辺でお買い物をしてMTRで尖沙咀へ戻って来ました。

【滞在中】香港島をブラブラ♪_e0047657_19234051.jpg

せっかく撮ったのでこちらも載せておきます。
MTRは便利だけど、やっぱりトラムでのんびりは良いですね~♪
by TwentyYears | 2016-08-28 18:27 | お出かけ記録・香港