【モラタメ】味の素 「Cook Do®おかずごはん」 アジアン鶏飯(チキンライス)用×12個

2016年6月5日(日)

e0047657_0361429.jpg

今回のおタメしは作る前から楽しみにしてました~♪

e0047657_0374112.jpg

アジアン鶏飯! もちろん、いわゆる「海南鶏飯」の方のチキンライスです☆☆




e0047657_0392959.jpg

炊飯器で作れるのは嬉しいですよね~♪

e0047657_0404694.jpg

作り方も本当に簡単なんです001.gif

e0047657_0414125.jpg

ちょうど家に香米(ジャスミンライス)があったので、これで作ってみることにしました。

e0047657_0424174.jpg

そして、今回の鶏肉はもも肉ではなく、冷凍庫にあった手羽元を解凍して使いました。

e0047657_0433996.jpg

炊いている最中から良い匂いがしてきてワクワク☆☆
炊き上がりも良い感じですね006.gif

e0047657_045624.jpg

そうそう、チキンにつける調味料は家にあった老抽と生姜(チューブのもの)です。

e0047657_0461538.jpg

きゅうりとプチトマトを申し訳程度に盛り付けてみました(笑) しかもご飯はかなりの大盛りで!

e0047657_0473828.jpg

予想していた以上に美味しいです!
香港で食べるのとはやっぱり違うけど、お家で簡単にこの味が作れるなら大満足!!016.gif
今回は香米だったけど、日本のお米でも美味しく作れそうですよ♪ それと、次回までにはやっぱり
スイートチリソースも準備しておかないと!

さすがに12個全部は使い切れそうもないので、アジアンなご飯が好きな人におすそ分けしようと
思います♪ 今回はとっても楽しい&美味しいおタメしでした☆☆☆
by TwentyYears | 2016-06-06 01:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/24436910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。