人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)

2016年5月3日(火・祝)

買一送一で2本渡されたパイナップルジュースを1本飲み干した後、とりあえず涼しい場所で休憩を
取るために、MRT三多商圏方面へ戻り新光三越に入りました。
こういう時に見慣れた百貨店があると、やっぱりホッとしますよね(笑)

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_13183670.jpg

トイレを借りたり、ブログをアップしたり、結構ゆっくりと休憩した後(外がめちゃくちゃ暑いので、
涼しい百貨店はまさしく天国です・笑) ついでにおみやげを探そうとB2Fフロアに行ったところで、
こちらの店員のオバサマに片言の日本語で試食を勧められ、まんまと捕まりました(笑)

公式HP ⇒ http://www.homeiy.com.tw/ (中国語)



Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_13241361.jpg

店員のオバサマの勧め方がとても上手で、試食したお菓子も美味しかったので、オフィスでの
バラマキ用に一袋お買い上げ~♪

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_13253178.jpg

袋を渡されて36枚入れたところ、とても上のファスナーが閉まりそうもない状態だったのに、
オバサマが手際よくトントンと詰めて一丁上がりでした☆

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_13291274.jpg

ここで買ったのは、ヌガーをクラッカーにサンドしたお菓子です。1年半くらい前に、台湾人の
お友達から「今、このお菓子が一番流行っている」と教えてもらって、一度買って帰ったことが
あります。
ただ、その時に買ったのは葱クラッカーにヌガーをサンドしたものだったので、日本人の味覚
にはちょっと合わなかったので、今回は普通のクラッカーにクランベリーもしくはオリジナルの
ヌガーがサンドされているものだけを選びました。

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_1335214.jpg

そうそう、オバサマが3種類を1個ずつおまけに入れてくれたので「青葱」が1個だけありました。
パッケージを開けた瞬間に葱の良い香りがします♪ 私は嫌いじゃないんですけどね~(笑)

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_13384595.jpg

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_1339913.jpg

そして、ついでにヌガー(牛軋糖)も3種類まとめて買っておきました。

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_13423963.jpg

左から、蔓越苺(クランベリー)、芋頭(タロイモ)、杏仁(アーモンド)です。
それぞれに食感が違っていて、クランベリーが柔らかめ、タロイモがサクサクした感じで、
アーモンドは一番普通かな001.gif 包み紙に日本語が使われているのも台湾っぽいですね♪

お値段は以上の合計で800NT$(約2,800円)でした。
(レシートに明細が載っていなかったので、個別の値段が思い出せず・・・。)

Homeiy Bakery 賀蜜雅@新光三越 高雄三多店(三多商圏)_e0047657_1351523.jpg

台湾の新光三越ではこちらの高雄三多店と台南新天地の本館にも店舗があるそうです。
台湾南部に店舗を展開しているんですね。

この買い物でかなりの荷物になってしまったので(実は、ここに来る前にもドラッグストアに
寄り道してきたので・笑) いったん、ホテルに荷物を置きに帰ることにして駅に向かいました。

↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
by TwentyYears | 2016-05-15 13:57 | お出かけ記録・台湾