人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋

2016年4月2日(土)

ナポリタンでお腹が一杯になって、ミニストップに寄り道をした後、何となく歩いていたら
浅草通りに出ました。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1204788.jpg

この表示を見て、せっかくなので腹ごなしのためにも、このままご近所をぐるっと歩いて
みることにしました。桜もキレイですからね♪




上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1253442.jpg

早速、交差点のところで見かけたお寺の桜がとてもステキに咲いていました!

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1262646.jpg

あまり大きな木ではないけど、見事な枝ぶりです!

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_12787.jpg

そのまま浅草通りを進むと見慣れたビルが出現したので、そちらの方向へ。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1284100.jpg

合羽橋の道具街に入りました。土曜日だったので、結構賑わってましたよ~。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1285558.jpg

その通り沿いを進むと、細い道を一本入ったところに桜がキレイに咲いている公園を発見♪

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1312998.jpg

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1315648.jpg

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1321924.jpg

大きな公園に行かなくても、十分にお花見が楽しめますね☆
実際に宴会中の方々もいらっしゃいました037.gif

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1334399.jpg

道具街に戻って、再びぶらぶら。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1342814.jpg

小さな凧は外国人向けのおみやげにも良いかも♪

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1351429.jpg

またまたキレイな桜を見かけました~。
お寺には桜の木が多いですね。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_136196.jpg

そうそう、この辺りはこんな感じにスカイツリーが路地からチラッと見えるんです。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_137587.jpg

合羽橋なのでカッパの街灯がありました! でも合羽ではなく河童ですけどね(笑)

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_138831.jpg

通りの反対側には食品サンプルのお店がたくさんあります。
このパンケーキタワーは食品サンプルならではかもしれませんね!

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1392788.jpg

このたこ焼きも!(笑)

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_140345.jpg

このハンバーガーも本物で作るのは相当大変でしょう@@

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1405757.jpg

ナポリタン・・・(笑)

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1414682.jpg

炒飯ひと口くらいならいけるかな♪037.gif

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1424673.jpg

ちょっと無理やりですが、桜とスカイツリー♪

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1432735.jpg

お鍋でできてます!

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_144031.jpg

台東区のまもり神「台東くん」
興味のある方はぜひこちらを♪ ⇒ http://www.taitokun.com/

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1471945.jpg

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1474518.jpg

食品サンプルのお店はどこも大人気でした~。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_148315.jpg

折り返して元の場所に来たので、浅草通りへ戻ります。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1494212.jpg

上野駅方面へ戻る途中で、結構歩きつかれたのでまたまた一休み。
赤い袋はちょっとしたお買い物です(笑)

【おまけ】
上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1511154.jpg

台東区役所の入口前の桜を眺めていたら、ちょうどめぐりんが通りかかりました。

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1524098.jpg

区役所の桜もキレイですね☆

上野の桜 2016年春@浅草通り~合羽橋_e0047657_1531510.jpg

道を挟んで向かい側の元小学校だったところの桜も♪
お天気がちょっと残念だったけど、ご近所の桜をたくさん楽しむことができた土曜日でした001.gif
by TwentyYears | 2016-04-05 01:56 | 日常