上野の桜 2016年春@不忍池

2016年4月2日(土)

e0047657_0181037.jpg

ものすごい人混みに圧倒され、弁天堂方面へ向かうのは早々に諦めました@@
不忍池沿いに植えられている桜は背が低い木も多いので、間近にお花を楽しめますからね♪

e0047657_0183747.jpg

なので、弁天堂の写真はちょっと遠くから(笑)





e0047657_022878.jpg

e0047657_022368.jpg

桜の花を近くで撮れるのは嬉しいですね♪
でも、枝を引っ張って手元に無理やり寄せて撮るオバサマ達が多くて・・・。

e0047657_0243998.jpg

柳越しに。

e0047657_0251163.jpg

鳥の向こうにも桜が見えます。

e0047657_0274295.jpg

e0047657_0281011.jpg

水面に桜の枝が届きそうです。

e0047657_02853100.jpg

満開!

e0047657_0292868.jpg

e0047657_0295778.jpg

よ~く見ると、ここにもあの白い鳥がいます。

e0047657_0304189.jpg

スマホのカメラのズームなので写りがイマイチですが、お気に入りの一枚です001.gif

e0047657_0325768.jpg

同じような写真を何枚撮っても飽きないですね~(笑)

e0047657_033414.jpg

今年も桜の季節に不忍池に来ることができて良かったです♪

e0047657_0343766.jpg

「白妙」 この桜はまだまだつぼみの方が多かったので、これから楽しめそうですよ☆

e0047657_0353035.jpg

弁天堂が遠くなりました。
そろそろお腹が空いてきたので、ランチへ向かうことにしましょう♪
by TwentyYears | 2016-04-04 00:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/24274815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOUKO at 2016-04-04 07:45 x
薄曇り?の中の桜も綺麗ですね~♪
満開アップの写真は何枚見ても飽きません(笑)
昨日は午後から用事があったので早起きして上野か浅草に行こうかと思ってたけれど朝起きた時に雨が降ってて諦めちゃったので、こちらで満喫しました♪♪
満足です☆
それと・・
今はナポリタン専門店に興味津々です~♪


あ、はい。私も3月に一つ歳をとりました(笑)
ありがとうございます☆
Commented by TwentyYears at 2016-04-05 23:04
>TOUKOさん
楽しんでいただけたようで良かったです(^_^)
今年は週末にお天気に恵まれなくて残念だったけど、どんなお天気でも
満開の桜は見ごたえがありますよね~♪
ナポリタンの方もぜひ行ってみてくださいね、私はカレーナポリタンに
次回挑戦しようと思ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。