人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

今日の高知は!

2016年3月27日(日)

山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 @高知県立県民文化ホール オレンジホール

今日の高知は!_e0047657_9162874.jpg

今日の高知は!_e0047657_9164771.jpg

今日の高知は!_e0047657_917738.jpg

ここでした!



しかし、今日は一つ懸念点があったんです@@ それは取れたチケットの席が、2階の上手側の
一番端っこだったこと。場所によっては三谷さんが全く見えなくなっちゃうので・・・025.gif
その心配は見事に的中しました★ 仕方がないので諦めるしかないかと思ったところに、お隣がご夫婦
らしきお二人連れだったので、意を決して事情を説明して席を替わっていただけないかとお願いした
ところ快諾していただき、2席ずれることができて無事に三谷さんが見える場所に座れました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
そうそう、三谷さんの衣装が変わってました!ジャケットは無しでボトムスはデニムだったのかな?
そして達郎さんのステージなので、もちろんシャツインで(笑)

今日のホールは達郎さんのお気に入りのようで、何度も誉めてましたね☆☆
客席の盛り上がりも素晴らしくて、「ええお客はんや!」が3回も出ました!しかもかなり本気で!037.gif
オレンジホールは1500席ですが、最初の頃は800席くらいしか埋まらないことがあったとか。
その時代(まだ達郎さんが若かりし頃)に、終了後に外に出ると若い女性が2人で待っていて、
「2時間かけて山から下りて来ました」と言われたことが今でも忘れられないそうです(笑)

そんな盛り上がりを見せたので、最後の方では客席に向かって「(山下達郎のコンサートが)今日
初めての人」や「どこから来たか」と挙手をさせるほどでした(笑) そういえば、最初から最前列の
お客さんをいじってゴキゲンだったし♪
「どこから」の質問では「室戸!」と叫んでいた人が一番のツボだったようです(笑)

そういう感じだったので、演奏も歌も今日は本当にすごくて(私がこのツアーで参加した中でも
1位2位を争います!) 「RIDE ON TIME」の時には声が掠れちゃってました@@
ご自分でもそのことに触れて、「今回のツアーでは初めて」と話していたので、よっぽど気合が
入っていたんでしょうね。そのせいもあってか、アンコールで1人になってからのMCの時には
スタッフさんがアコギを持って近づいてきても、そちらの方は見ないで進めて、特におまけもなく
「YOUR EYES」で終わりました。でも、それで十分です!今日の高知は客席の雰囲気が最高で、
本当にここまで来て良かったです!!!!

今日の高知は!_e0047657_939456.jpg

私の参加は今日が最後なので、この達郎さんを見るのも今日が最後だと思うと、やっぱり淋しい★
今回のツアーは本当に運が良くて、10月の初日の市川から参加することができて、色々な変化を
毎月感じることが出来たので、本当に幸せな半年間でした016.gif ありがとうございました!

【おまけ】
今日の高知は!_e0047657_9433015.jpg

ホールにある自販機で買ったお茶。高知が茶所だとは知りませんでした☆
by TwentyYears | 2016-03-27 23:45 | コンサート