人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

大分でも♪

2016年3月16日(水)

山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 @iichikoグランシアタ

大分でも♪_e0047657_23303645.jpg

今週大分にいるのは、今日ここに来るためです!

大分でも♪_e0047657_2336510.jpg

このボードを見るとワクワクしますね♪



大分でも♪_e0047657_23312448.jpg

チケットを確保しないまま大分にやって来ましたが(先週まで来られるかどうかも分かって
なかったし・笑) 直前に譲っていただくことが決まって、無事に参加できることとなりました♪
(イベンターのHPを確認したところ、当日券無しということだったので、ステキなご縁に
感謝・感謝です016.gif

今日は2階席のセンターの奥の方だったので、ステージが真正面からよ~く見えました!
多少遠くても(とは言っても、2000人クラスのホールなら全く問題無し!)見晴らしが良いのは
本当に嬉しいです☆☆ 三谷さんが見切れる心配もありませんからね(笑)
それと、とっても音が良いホールでした!達郎さんも誉めてましたよ♪

そう言えば、今日の三谷さんはやたらと髪をかき上げたり、顔の周りが気になっているように
見えたけど、花粉症の症状が出たりしてるのかな?この間の日曜は大丈夫そうだったけど、
月曜日に雨が上がった後は、キレイに晴れて気温も上がってますからね~013.gif

達郎さんの方は絶好調に見えました!
今日の会場は花道があるので、「Can't Take My Eyes Off You」で下手側の花道に渡る
タイミングでワイヤレスのマイクに持ち替えたのを初めて見ることができました! 
それと、ア・カペラの1曲目の「CHAPEL OF DREAMS」の歌い出しをしくじって、やり直した
のにはちょっとびっくり!「I hate digital!」って言ってたけど、色々大変なんですね★

アンコールは「HAPPY HAPPY GREETING」から始まって、「いつか(SOMEDAY)」が追加に
なっていました! もちろん「RIDE ON TIME」はありますよ~♪
その他のおまけはなかったけど、全部終わって時間を確認したら22時になっていたので、
あれ以上は時間的に難しいと思います。
(達郎さんも「恋のブギ・ウギ・トレイン」の前に、「時間はまだ大丈夫ですか?」って客席に
向かって聞いてましたからね・笑)

大分でも♪_e0047657_2357598.jpg

いや~、本当に思い切って大分まで来て良かった~♪
音も良くて、環境的にもステキなホールだったので、またチャンスがあったら来たいと思います。

【おまけ】
大分でも♪_e0047657_23592546.jpg

ホールと同じフロアにNHK大分放送局がありました001.gif 何となく懐かしいです(笑)
by TwentyYears | 2016-03-16 23:59 | コンサート