キレイヤサイ 低カリウムレタス

2016年2月3日(水)

e0047657_22425162.jpg

今日のランチで恵方巻と一緒にいただいたサラダはこちらです♪001.gif

このサラダのレタスは「キレイヤサイ 低カリウムレタス」
洗わずに食べることができるので、オフィスのデスクで紙皿(年末の納会で使ったものの残り)に
レタスを手で適当な大きさにちぎってドレッシングをかけるだけで、美味しいサラダになりました☆



e0047657_22495328.jpg

このレタスはKさんのお知り合いから販促としていただいたものなんです。
なんと!30袋入りの大きな箱が3箱も届いてビックリ!005.gif
もちろん、オフィス中の人に声をかけて持って帰ってもらいました。みんな大喜び~♪(笑)

e0047657_2252309.jpg

このレタスが工場で作られているなんて、ン十年前に大学で農業を学んだことがある身としては
感慨深いものがあります。時代はどんどん進化していきますね☆

e0047657_22555270.jpg

レタス特有のクセがなくて、本当に食べやすくて食感が良かったです!

e0047657_22574335.jpg

それと「カリウム」は腎臓病や透析をしている方は多く摂取をしてはいけない物質だということを
今回初めて知りました。年齢をとっても知らないことはまだまだ色々あるので、こういう機会が
勉強のきっかけにもなりますね027.gif

e0047657_2392467.jpg

我が家の近くの百貨店でも「キレイヤサイ」を取り扱っているようなので、今度チェックしてみます☆
「楽天 キレイヤサイ」で検索すると通販も利用できるようです。 ロットが大きすぎるので個人で
利用するにはちょっと・・・という感じもするけど、用途や目的があればそれも良いですよね。

今回いただいたレタスは本当に美味しかったので、このレタスがカフェのランチのサラダで出て
きたら、すごく嬉しくなって通っちゃうかも(笑) 美味しいレタスをごちそうさまでした♪003.gif
by TwentyYears | 2016-02-03 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/24107600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。