人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

大龍夜市@MRT圓山

2015年5月2日(土)

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_2232623.jpg

保安宮を出て向かった先は、大きな道路を挟んで拡がっている「大龍夜市」です。

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_224341.jpg

ここが、なんともローカルな雰囲気で観光客の姿が全く見当たらないくらいです005.gif

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_2275356.jpg

なので、特にお腹も空いていなかったので、その通りにある大きな果物屋さんを見学する
ことにしました(←すっかり腰が引けてる・笑)。

大龍夜市についてはこちらで。 ⇒ 大龍街夜市 (台北ナビの紹介ページ)




大龍夜市@MRT圓山_e0047657_2294690.jpg

美味しそうなフルーツが並んでいるんですよ~☆
こんなに大きなパイナップルが250円くらいで買えるなんてうらやましい!

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22122158.jpg

でも、一番うらやましいのはこの大きなスイカ!!
お兄さんがスイカを切ってる姿にも惚れ惚れしちゃいました016.gif

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_2215922.jpg

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22153751.jpg

マンゴーにも色々な種類があるんですよ~。

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22163135.jpg

ドリアン!

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22173129.jpg

ニュージーランドキウィ♪

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22184252.jpg

グァバですね006.gif

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_2221518.jpg

トマトは台湾ではフルーツ扱いです。

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22223331.jpg

パパイヤ☆

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22232044.jpg

日本でもおなじみのメロン♪

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22243156.jpg

こちらもおなじみのオレンジ!

大龍夜市@MRT圓山_e0047657_2225822.jpg

そして、ココナッツも003.gif

いや~、見てるだけで楽しい!でも、こちらのお店でお買い物をするにはロットが大きすぎる
ので、近くに出ていた屋台のカットフルーツ屋さんで蓮霧とマンゴーを買って帰りました(笑)
台湾滞在中はフルーツでお腹いっぱいになって、とっても幸せで~す♪053.gif053.gif053.gif

【おまけ】
大龍夜市@MRT圓山_e0047657_22351942.jpg

買い物の後、もう一度保安宮を通り越して「紅茶屋」へ行って来て、その帰り道に見上げた
お月様がとてもきれいでした☆
by TwentyYears | 2015-12-27 22:30 | お出かけ記録・台湾