人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣

2015年11月24日(火)

退院手続き後は病院から徒歩で帰宅しました。
明日からは通勤も始まるので、ちょっと長めに歩く練習も必要ですからね☆

帰宅後、1週間ぶりにお風呂に入って(オペ日の前日に入ったきり、日曜や祝日が続いて
タイミングが悪かったんです★) 一息ついてから、ご近所の郵便局へ振込みに行きました。
その後、遅めのランチにしようと思ってウロウロしてるうちに、何となく上野駅方面へ。

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_17221274.jpg

UENO3153かさくらテラスのお店に入ろうかなと、お店を見ながらエスカレーターを上がって
いくうちに、決まらないまま西郷さんの前に出てしまいました(笑)
ちょうど銀杏の黄色が素晴らしくて、ここの前で写真を撮ってる人が多かったです☆☆

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_17373646.jpg

で、結局その先の階段を下って、久しぶりに蓬莱閣へ。
もっと早く思い出して、まっすぐ向かえば良かったのに(笑)




退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_17395696.jpg

お店に着いたのが14時半を回っていたので、お客さんはほとんどいませんでした。
まぁ、平日ですからね。

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_17413472.jpg

私がここでオーダーするメニューと言えば、いつもほぼ同じですが、今日はこちらの方が
食べたかったんです!003.gif

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_1743450.jpg

それは餃子♪ そんな訳で、今日は餃子ライスをオーダーしました。

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_1745931.jpg

この餃子のサイズが大きいんですよ~!割り箸のサイズと比べると分かるかな?

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_17461079.jpg

中身の餡はこんな感じ。
この餃子、私が小学生の頃(って、ン十年前ですけど・笑)から変わってないと思います。
普段から餃子は大好きで色々と食べてるけど、ここの餃子が一番好きかも♪016.gif
また食べに来ま~す!

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_1752238.jpg

この伝票もいつも通りで嬉しくなりますね(笑)

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_1753285.jpg

お会計してお店を出たところでショーケースを見上げたら、こんな貼り紙がありました。
そういえば季節ですね~。

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_1754448.jpg

店構えも昔から全然変わってません。
京成上野駅の池之端口(左側)を出て信号を渡ったところの真正面にあります。

その後はABABに行って地下の赤札堂(スーパー)で買い物をして戻ってきました。
今日の晩ご飯は納豆巻きです(笑)


【おまけ】
退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_1758768.jpg

せっかく、デザートとか余計なものを買わないで帰ってきたのに、お得なクーポンにつられて
家に着く直前でファーストキッチンに寄り道をしてしまいました・・・(笑) 

退院日のつれづれ 西郷さん~蓬莱閣_e0047657_1822381.jpg

桜の木の葉っぱも紅葉してますね♪
by TwentyYears | 2015-11-24 18:09 | 日常