Cafe ASAN@2k540 AKI-OKA ARTISAN

2015年11月7日(土)

e0047657_2152549.jpg

今日は午前中から病院に行く用事があったので、終わった後はそのまま御徒町方面へ。
ふと思い立って、以前から気になっていたお店へ行ってみることにしました。

e0047657_21541872.jpg

御徒町駅から秋葉原駅の高架下に「2K540 AKI-OKA ARTISAN」というスペースが
続いているんです。色々なショップがあって、ブラブラするにはちょうどいいんですよね~♪

AKI-OKA ARTISANの詳細はこちら ⇒ http://www.jrtk.jp/2k540/ (公式サイト)




e0047657_2232286.jpg

ちなみに、「2k540」とは場所を東京駅起点での距離(キロ程)で表す鉄道用語で、
東京駅から2,540m=2k540m 付近にあることを示すそうです。

e0047657_2274462.jpg

e0047657_22101374.jpg

そんな鉄子さん達も喜びそうな空間にあるカフェが今日の最初の目的地です♪

Cafe ASANの詳細はこちら ⇒ http://www.cafeasan.jp/ (公式サイト)

e0047657_22135685.jpg

お目当てはこちらのスフレホットケーキ!003.gif

e0047657_22153815.jpg

ちなみに、ちょうどランチタイムだったので、こちらのメニューもありました。

e0047657_2217416.jpg

まずは席を確保して、レジでオーダーを済ませて番号をもらいます。お水もセルフです。
(ん?どこにピントが合ってるんだか・・・笑)

e0047657_2219363.jpg

ドリンクはスフレパンケーキとセットで100円引きになります。
こちらのスフレパンケーキはオーダーしてから焼きあがるまで30~40分くらいかかる
ので、先にアイスラテをいただきました。

e0047657_22223864.jpg

そうそう、カウンター席には電源もあるので、待ち時間に充電できるのも良いですね♪

e0047657_22234930.jpg

アイスラテが運ばれてきてから、ちょうど35分でスフレホットケーキがやって来ました☆
数種類ある中から私が選んだのは「レモンカスタード」です♪001.gif
ちなみにこれでSサイズ!笑(お値段は977円)

e0047657_2226695.jpg

おぉ~、かなりの厚みですね!

e0047657_2228013.jpg

断面図も☆ 
レモンカスタードの他に大量のホイップクリームもあるので、食べきれないかなぁと
ちょっとだけ心配になりましたが(笑) どちらも甘すぎず、組合せとしてもバランスが
良かったので最後まで美味しくいただきました。生地がふわふわの美味しいスフレ
ホットケーキでしたよ~♪016.gif 
でも、できれば二人でRサイズをシェアするくらいの方がいいかもしれませんね。

e0047657_2233525.jpg

食べ終わったら長居はせずに(・・・待っている時間が長かったけど・笑)秋葉原方面へ。
この先に見える黄色い看板は「肉のハナマサ」です。

e0047657_22352140.jpg

次の目的地へ向かう途中で、この看板を見てちょっとだけ後悔・・・。
このパフェも食べたかったけど、さすがにこれ以上甘いものが入る隙間はありません(笑)

e0047657_22374026.jpg

でも、甘いものは入らないけど、ちょっとだけしょっぱいものは入るかも(←え?)という
ことで、もう1か所寄り道していくことにしました♪037.gif

続く(笑)
by TwentyYears | 2015-11-07 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/23848526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。