広島お好み焼き 三匠@広島ブランドショップ TAU

2015年11月3日(火・祝)

e0047657_22541583.jpg

今日はイトコのJちゃんとお昼過ぎに有楽町駅で待ち合わせ♪
私のリクエストで、広島のアンテナショップへお好み焼きを食べに行ってきました♪

お店の詳細はこちら ⇒ 広島お好み焼き 三匠 (TAUの公式HPの紹介ページ)



いつ行ってもお店の外で並んでいる人が多いので、いつか誰かと一緒の時に行こうと
思ってたんです♪ 今日はちょうど良かった~(笑)

e0047657_22561573.jpg

30分ほど待ってお店に入ることが出来ました。鉄板の前に座るとワクワクしますね~♪
それと、写真ではよく分かりませんが、このお皿がオタフクソースのお皿なんです!

e0047657_230343.jpg

もちろん、ソースもオタフクソース☆

e0047657_2311512.jpg

外で待っているうちにオーダーを取ってくれるので、次々と鉄板の上が賑やかになって
行くのを見るのも楽しいです!003.gif

e0047657_2324896.jpg

今日はシンプルに豚肉玉をオーダー♪
こちらは「そば」入り。

e0047657_2341495.jpg

断面図はこんな感じ。

e0047657_2345217.jpg

そして、こちらは私のリクエストで「うどん」入り!
・・・と言っても、これでは分かりませんね。

e0047657_2354993.jpg

なぜか鉄板の上で写真を撮るのを忘れてました(食べるのに夢中だったから?笑)
そうそう、鉄板から直接ヘラで食べるのは難しいので、やっぱりここでもお皿にのせて
しまいます(笑)

そばとうどんをJちゃんと半分こずつにしたのでちょうど良かったですよ~♪
大阪のお好み焼きも好きだけど、やっぱり広島もいいなぁ053.gif053.gif
年明けに行っちゃおうかな(笑)

e0047657_2385377.jpg

帰りに1階で瀬戸田のふるさとレモンを買ってきました。これ、大好きなんです☆

【おまけ】
有楽町は各県のアンテナショップが多いので、広島のTAUに行く途中にいくつか寄り道。

e0047657_23143735.jpg

金沢は北陸新幹線の開通で関東から近くなりましたよね~♪

e0047657_23153751.jpg

わしたショップは大定番ですね☆
このキャラに名前が付いてないのにビックリしました!005.gif

e0047657_23164162.jpg

そして高知も♪

e0047657_23171449.jpg

ここでは「ゆずがり」を買ってみました。がりも好きなんです☆
あ~、やっぱり高知にも行きたいなぁ・・・3月あたりに(笑)

この後、交通会館にも寄りました。
有楽町を回るだけで、本当に日本全国のお土産がそろっちゃいますね♪006.gif
by TwentyYears | 2015-11-03 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/23836419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。