人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

プルマンベーカリー@西武池袋本店 秋の北海道うまいもの会

2015年10月4日(日)

プルマンベーカリー@西武池袋本店 秋の北海道うまいもの会_e0047657_21225219.jpg

昨日、新宿での観劇の帰り、池袋で下りて西武に寄り道してきました001.gif



プルマンベーカリー@西武池袋本店 秋の北海道うまいもの会_e0047657_2125857.jpg

お目当てはもちろん「ちくわパン」で~す(笑) (2個で360円)
前回いただいたのが去年の12月の上野松坂屋の北海道物産展なので9か月ぶり☆

実は、3日くらい前にTさんから「ちくわパン全国発売」というニュースをLINEでもらって、
そこからちくわパンスイッチが入ってしまい、近場で北海道物産展をやっているところが
ないか調べてみたんです(笑)
そしたら、私のお気に入りのプルマンベーカリーが出店しているということで、嬉しくなって
行ってきちゃいました~♪037.gif

ちなみにTさんから教えてもらったニュースはこちら ↓↓
【北海道発】幻の「ちくわパン」が10月1日より全国発売!
ちくわとパンの相性が絶妙すぎて悶絶するヨ!! (ロケットニュース24)


このニュースのちくわパンは、以前に何度か食べたことがあって、これはこれで美味しいとは
思いますが、ちくわの中身がチーズなので、北海道のちくわパンとは違うんです!
※参考までに過去記事を ⇒ ちくわパン@フジパン(2012-10-15 23:01)

プルマンベーカリー@西武池袋本店 秋の北海道うまいもの会_e0047657_2141935.jpg

これこれ!ちくわパンのちくわの中身はこれ!
(プルマンベーカリーのちくわパンはちょっと高級なので鮭を使っていますが、一般的には
ツナが入ってるんです♪♪)

あ~、北海道に行きたい☆そう言えば、あの方が異動になって以来行ってないし(笑)
さすがにちくわパンのためだけには行けないので(いや、行ってもいいかも・笑) タイミング良く
誰かのライブで行ける日を待ちたいと思います012.gif
by TwentyYears | 2015-10-04 21:48 | 日常