人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(お菓子編~冬筍餅) 2015年5月

そう言えば、5月の台湾のお出かけ記録をすっかり放置したままになっていますが、
何とか次のお出かけの前に完結しておかないといけませんね~013.gif

取り急ぎ、お菓子を一つ紹介しておきますね。

台湾みやげ(お菓子編~冬筍餅) 2015年5月_e0047657_022643.jpg

台湾で買ってくるお菓子の中でも、私が一番気に入っている「冬筍餅」にバラマキ土産向きの
パッケージが発売になってたんです!!!



台湾みやげ(お菓子編~冬筍餅) 2015年5月_e0047657_0241360.jpg

よく見かける冬筍餅は、このオレンジのパッケージタイプが多くて、オフィスでのバラマキ土産には
適さなかったんですよね~。

詳しくはこちらの記事で ⇒ 台湾みやげ(お菓子編 Part8) 2010-05-16 16:49

でも、何とかしてこの冬筍餅の美味しさをたくさんの人に伝えたい!(←おおげさな・笑)と
思っていたら、今回こちらの大袋を発見したんです!003.gif
しかも普通のスーパーではなく、金興發生活百貨のような雑貨や文具も取り扱っている
お店のお菓子売り場にありました。

台湾みやげ(お菓子編~冬筍餅) 2015年5月_e0047657_0292935.jpg

小袋に入っているので、配るのが便利~♪♪

台湾みやげ(お菓子編~冬筍餅) 2015年5月_e0047657_033381.jpg

袋の中には食べやすいサイズの冬筍餅が4枚入ってました。
割れやすいのは大きいサイズでも小さいサイズでも同じようで、持って帰ってくる時に
少し気をつけた方がいいかもしれません。
オフィスで配ったら、予想していた以上に好評でした!これからは定番にします☆006.gif
by TwentyYears | 2015-09-08 00:36 | お出かけ記録・台湾